2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター2017 感想

映画「ポケットモンスター2017 きみにきめた」を観ました。 7月29日、TOHOシネマズ川崎にて。・サトシさんの旅立ちのお話。 ・リブートみたいなことなのかしら。(よくわかってない)・実はそこまで熱心なポケモンファンではないので、というかポケモンはゲ…

パワーレンジャー 感想

映画「パワーレンジャー」を観ました。 7月29日、109シネマズ川崎にて。 2D吹替版。・戦隊ヒーローものの海外版。 ・導入というか、ヒーローになるまでをすごく丁寧に描写してる感じ。 ・言うなれば魔法少女にならない魔法少女アニメの戦隊ヒーロー版みたい…

ハクソー・リッジ 感想

映画「ハクソー・リッジ」を観ました。 8月29日、TOHOシネマズ川崎にて。 2D字幕版。・沖縄戦のお話 ・(だと本編を見るまで知りませんでした)・良心的兵役拒否者という制度も知りませんでした。 ・映画見ただけだと知的な障害的な方向の兵役免除を遠回しに…

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣 感想

映画「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」を観ました。 7月29日、ジャックアンドベティにて。・バレエダンサーさんのドキュメンタリー ・美形でも、ダンスがめちゃめちゃ上手でも、人生はたいへん ・YouTube で公開されたという「take me to…

劇場版 生徒会役員共 感想

映画「劇場版 生徒会役員共」を観ました。 7月22日、川崎チネチッタにて。 原作は読んでないはず。(妹は思春期は少し読んだはず) テレビアニメシリーズもちらちらとは見てた気がしますが、さほど熱心に見ていたわけでもなく。とはいえ、なんかこういうアニ…

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 感想

映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を観ました。 7月22日、川崎チネチッタにて。 LIVEサウンド版。 テレビシリーズは初めのほうを少し見た程度。・なんかすごかったです。 ・「おもしろい」とか「感動的」よりも「すごい」が似合うと思います。・音響も良…

忍びの国 感想

映画「忍びの国」を観ました。 7月23日、横浜ブルク13にて。 日本語字幕版。 原作未読。・伊賀忍者vs織田信雄のお話、ということでいいのかしら ・信長の息子まわりの成り行きをよく知らなかったので新鮮な気持ち ・「凛」て新しめのキラキラな名前かと思っ…

花戦さ 感想

映画「花戦さ」を観ました。 6月11日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・信長さん〜秀吉さんの時代にお寺で花を生けていた池坊さんのお話。・大まかに、1.信長さんの時代、2.秀吉さんと千利休さんの時代、3.千利休さん没後、という3つのパートに分かれている…

バイオハザード VENDETTA 感想

映画「バイオハザード VENDETTA」を観ました。 6月10日、新宿ピカデリーにて。 2D字幕版。・もはやCGアニメーションであることに関して特筆することはない時代なのかも。CGアニメーション作品として別物扱いせずに実写の映像作品と同列に扱ってよさそう。・…

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 感想

映画「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(通称キンプラ)を観ました。 6月24日、川崎チネチッタにて。 LIVE ZOUND。・開幕前のwelcomeミニドラマは一条シンさんと、十王院グループのメガネの人。 ・以前、別の作品でも絵が動かないボイスだけのドラマ仕立て…

劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束 感想

映画「劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束」を観ました。 7月8日、川崎チネチッタにて。・「Free!」のテレビシリーズを見ていないのでわからない部分も多いですが、前回の「絆」と合わせて表裏一体になっているようで、素直に楽しめました。・凛ちゃんさん…

ジョン・ウィック チャプター2 感想

映画「ジョン・ウィック チャプター2」を観ました。 7月15日、109シネマズ湘南にて。 2D字幕版。・引退したはずの伝説の殺し屋さんのお話・柔道強い・お仕事のためにあらかじめ武器を現場に隠しておいて、実際に流れの中でその武器をちゃんと使ってたりする…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3章「やくそく」 感想

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3章「やくそく」」を観ました。 7月8日、109シネマズ川崎にて。 原作未読。・第2章の続き。(そりゃそうだ) ・いや、第2章の終わりがああだったので、その続きという意味で。・人々の神樹様観。・実はゆゆゆ本編の…

キング・アーサー 感想

映画「キング・アーサー」を観ました。 7月2日、シネマサンシャイン沼津にて。 2D字幕版。・派生作品はいろいろと見聞きしているものの、アーサー王伝説そのものはあんまり知らないのでした・ランスロットさんとかみたいな円卓の騎士が集まるのはまだこの後…

いつまた、君と〜何日君再来〜 感想

映画「いつまた、君と 〜何日君再来〜」を観ました。 7月9日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・終戦後、南京から引き上げてきた一家のお話。・能力が低いわけでもなさそうなのに、要領が悪いのか間が悪いのか、何か新しい事業に取り組もうとするたびに思わぬ…

ローガン 感想

映画「ローガン」を観ました。 7月1日、シネマサンシャイン沼津にて。 2D字幕版。・おっさんと少女の組み合わせ ・だけでなく、介護しながらという・とはいえ、あのシリーズをちゃんとは見てないもので、車椅子の人や日光に弱い人がどういう人なのかよく知ら…

ちょっと今から仕事やめてくる 感想

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観ました。 7月1日、シネマサンシャイン沼津にて。 原作未読。・福士蒼汰さん、やっぱりめちゃめちゃかっこいい ・弦太朗さんの系譜になるのかしら ・言葉遣いは本場の人が聞いたらどんな感じなのかしら・お仕事の場…

こどもつかい 感想

映画「こどもつかい」を観ました。 7月1日、シネマサンシャイン沼津にて。・かんくろーさん ・come closer ・おいない・門脇麦さん、なんか好き・タッキーさんは、かっこいいというか、かっこよすぎて怖い ・かっこいいというか整ってる ・作り物みたい・複…

22年目の告白-私が殺人犯です- 感想

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」を観ました。 7月1日、シネマサンシャイン沼津にて。・神戸、22年前ってなんだろうと思っててごめんなさいでした。・仲村トオルさんかっこいい。・出演者について語ろうと思うとわりとクリティカルなネタバレになりそう…