2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the pillows/トライアル 感想

the pillows「トライアル」を聴きました。 01.Revival 英語の歌。 新たなスタート。 02.Rescue な〜な〜なな〜な〜ななな〜♪ 03.Comic Sonic ダカダカダっダカダカダっダカダカダカダカダっ♪ ティ〜ンロラ〜♪ TVアニメ「スケットダンス」のエンディング曲で…

ゴーカイジャーVSギャバン 感想

映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」を観ました。特別料金で一般1200円というのが、お財布に優しいです。あばよ涙、よろしく勇気。ギャバン先輩がめちゃめちゃかっこいいです。ギャバン先輩30周年とのことで、自分もギリギリ観ていたはずなの…

のりりん 4巻 感想

鬼頭莫宏「のりりん」4巻、講談社自転車選びの巻き。 蘊蓄満載で、平和です。自転車選びはたいへんそうです。

なにかもちがってますか 2巻 感想

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」2巻、講談社世界を革命するためには、先立つものが必要なようで。ここにもまた女装男子かと驚きました。それにしても、イッサくんは、あの能力を前にして、どうしてあんなにも平静でいられるのかしら。誤爆の可能性だって…

ロボジー 感想

映画「ロボジー」を観ました。ロボット開発者の奮闘を描く悲喜劇です。 白もの家電メーカーが、社長の思い付きで人型ロボットの開発に参入したものの……、というお話。まったくの専門外な人員を寄せ集めてのロボット開発で、曲がりなりにも数歩とはいえ歩ける…

東の海神 西の滄海 感想

小野不由美「東の海神 西の滄海 十二国記」(講談社文庫)エン王とエンキさんのお話。と同時に、エン王に反旗を翻した州侯と、妖魔に育てられた青年のお話。いくら周囲から慕われている頭主でも、歪まずにはいられない、というところでしょうか。飄々とした…

ヒミズ 感想

映画「ヒミズ」を観ました。PG-12。 原作未読。何やら賞を取ったとのことだったので観てみたわけですが、 始終、なんとも暴力的で、気持ち悪いというかざわざわするというか、とにかく落ち着きません。正直後悔しかけてます。震災の瓦礫の山はとても印象的で…

friends もののけ島のナキ 感想

映画「friends もののけ島のナキ」を観ました。古典「泣いた赤鬼」を原案としたお話です。赤鬼さんことナキさんと青鬼さんことグンジョーさんの住むもののけ島に、人間の子どものコタケさんが迷いこみます。そもそももののけ島の住人たちは、人間から迫害を…