2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.E.D.証明終了 27巻

加藤元浩「Q.E.D.証明終了」27巻を読みました。加藤元浩さんは、昔、Gファンタジーでアクトレイザーを描いてたときからのファンでして…って関係ないですね(^_^;)えっと、いわゆる推理モノのマンガで、高校生の燈馬くんと可奈ちゃんのコンビが事件を解決して…

キョウコのキョウは恐怖の恐

諸星大二郎「キョウコのキョウは恐怖の恐」を読みました。狂犬、秘仏、貘、鶏小屋のある家、濁流、の5篇が収録されています。 帯には、「日常に潜む『恐怖』を鮮やかに描く5篇」とあります。実際、日常の中に異物が紛れ込むような感じで、「子供の遊び」と…

eensy-weensyモンスター

津田雅美「eensy-weensyモンスター」読みました♪…なんでこんなに好きなんでしょうか?(*^_^*) 登場人物がみんな華やかで、優秀で、性格もやたらいい人ばかりで… 毒虫とのギャップがおもしろい、んでしょうか… 双方向視点の描写がおもしろい、んでしょうか… …

名探偵 木更津悠也

麻耶雄嵩「名探偵 木更津悠也」を再読しました。「京都の街に出没する白い幽霊に導かれるように事件は起こる。本格推理の極北4編。」 という紹介文の通り、四つの殺人事件を名探偵木更津悠也が解決するお話です。以前読んだときは、白幽霊の存在に気を取ら…

ハルモニオデオン

遊佐未森さんの「ハルモニオデオン」の感想です。 異常に長くなったので、二分割(^_^;)大好きですよ、はい(*^_^*) 1.2.7.8.10.11あたりの、元気めの曲調が好みですが、一番のお気に入りは、6.です。 物語との連携技が最高だと思います♪ 「空耳の丘」も気にな…