2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 感想

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を観ました。 2018年4月21日、川崎チネチッタにて。2D字幕版。 旧作未見。・ジュ卍マジ卍 ・ゲームの中に入って大冒険というのはアニメなどでもわりと馴染みのある題材で、すんなりと作品世界に入れた気が…

トゥームレイダー ファースト・ミッション 感想

映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」を観ました。 2018年4月14日、TOHOシネマズ浜松にて。・ゲームが原作なのでしたっけ。映画もいくつかシリーズがあるっぽいですけどよく知りません。 ・実はインディジョーンズシリーズも見たことないのです…

クソ野郎と美しき世界 感想

映画「クソ野郎と美しき世界」を観ました。 2018年4月14日、TOHOシネマズ浜松にて。4本の短編のオムニバスというか、3本の短編とそれらを総括するグランドフィナーレな構成というか。 ピアニストを撃つな! ・よくわかんないけど勢いがものすごかった ・浅野…

ちはやふる -結び- 感想

映画「ちはやふる -結び-」を観ました。 2018年4月14日、TOHOシネマズ浜松にて。 上の句・下の句既見。・原作は途中まで読んでたはずで、周防名人が出てきたあたりは覚えましてたけど、太一さんとあんなに関わってたというのは記憶になかったかも ・須藤さん…

曇天に笑う 感想

映画「曇天に笑う」を観ました。 実写版。 2018年4月14日、TOHOシネマズ浜松にて。 原作未読。 アニメ版はテレビのはじめのほうを少し見たかも。・フォーゼ対ダブル ・トライポフォビアの傾向がある人は気をつけたほうがいいかも。つぶつぶ。 ・間というのか…

娼年 感想

映画「娼年」を観ました。 2018年4月14日、TOHOシネマズ浜松にて。 原作未読。・えっちなまんがみたい ・えっちなまんがでショタを派遣するのは読んだ覚えがありますけど、あんな感じ ・松坂桃李くんのぷりぷりのお尻が見たい放題 ・西岡徳馬さんのところで…

ボス・ベイビー 感想

映画「ボス・ベイビー」を観ました。 2018年4月8日、イオンシネマみなとみらいにて。 日本語吹替版。楽しいしかわいいしおもしろいし、すごいなあと感嘆します。 弟ができて両親の気持ちが自分に向かなくなってしまった(のではないかと疑ってしまう)お兄ち…

ミスミソウ 感想

映画「ミスミソウ」を観ました。 2018年4月7日、新宿バルト9にて。上映前に出演者と監督の舞台挨拶付き。 原作未読。 舞台挨拶 出演者さんは10人くらいいらっしゃったでしょうか。劇中と同じ衣装で登壇なさってました。 本日2回目の舞台挨拶だったそうで、リ…

フリクリクリ展 感想

GALLERY X BY PARCO「フリクリクリ展」に行ってきました。 2018年4月7日。「フリクリ」の新作映画が今秋公開予定とのことですが、今回の展示は前作のほう。 the pillows の楽曲が流れる中、アニメ本編の映像だったりイラストだったり、別分野のクリエイター…

SERVAMP-サーヴァンプ- 感想

映画「SERVAMP-サーヴァンプ-」を観ました。 2018年4月7日、新宿バルト9にて。 原作未読。 テレビシリーズは1話目だけは見たはず。おそらくテレビシリーズの後にあたるお話らしく、登場人物の紹介のようなものもあまり詳しくなされてはいませんが、お話の中…

さよならの朝に約束の花をかざろう 感想

映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観ました。 2018年3月3日、静岡シネシティザートにて。・たぶん語るべきこともいろいろあったような気がするのですが、そういった理の部分よりも情を刺激される部分が圧倒的に上回ってしまって、考えるよりもただ…

映画プリキュアスーパースターズ! 感想

映画「映画プリキュアスーパースターズ!」を観ました。 2018年3月24日、川崎チネチッタにて。・HUGさんは朝の時間が合わなくてまだ1回か2回くらいしか見たことなくてごめんなさい。(録画する機材を持ってない)・まほプリ、プリアラ、ハグキュア、の3世代…

Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜 感想

「Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜」を観ました。 2018年4月1日、静岡東宝会館にて。・2018年1月の10周年武道館コンサートを中心に、Kalafinaのこれまでの歩みを振り返るような構成、でしょうか。・大半は武道館コンサートに向…