2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン:スパイダーバース 感想

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を観ました。2019年3月23日、川崎チネチッタにて。2D吹替版。LIVEZOUND ・すごかった・何をもって「すごい」と感じたのかを言葉で説明するのは難しそうですけども ・「おもしろい」以上に「すごい」という気持ちが…

THE GUILTY/ギルティ 感想

映画「THE GUILTY/ギルティ」を観ました。2019年3月2日、横浜ブルク13にて。原題:DEN SKYLDIGE ・デンマークのお話 ・元々は現場の刑事さんか何かだったっぽい人が、警察の緊急ダイヤルで電話番をしている、という状況で・薬物で気持ち悪くなって救急車を呼…

移動都市/モータル・エンジン 感想

映画「移動都市/モータル・エンジン」を観ました。2019年3月9日、シネシティザートにて。字幕版。原作未読。 ・映像すごい ・翠星のガルガンティアとかクジラの子らは砂上に歌うとかみたいな、都市単位で移動するようなやつの元ネタみたいな感じなのかしら…

アリータ:バトル・エンジェル 感想

映画「アリータ:バトル・エンジェル」を観ました。2019年3月21日、シネマサンシャイン沼津にて。2D字幕版。原作未読。 ・こないだ見た「移動都市/モータル・エンジン」の時にも思いましたけど、ああいう世界そのものを映像化できるってすごい ・モーターボ…

コードギアス 復活のルルーシュ 感想

映画「コードギアス 復活のルルーシュ」を観ました。2019年3月2日、横浜ブルク13にて。 ・難しいというかややこしいというか、ルルーシュさんがやろうとしてたことはなんとなく想像できるような気がするものの、ぼくの脳みそではあの状況からどうやって条件…

運び屋 感想

映画「運び屋」を観ました。2019年3月9日、シネシティザートにて。字幕版。 ・元気なおじいさんだこと・劇中では描かれていない部分でもいろいろあったのでしょうけど、根が楽天家なのかしら・身勝手な人というのは家族にとってはあまり歓迎できない気質のよ…

サムライマラソン1855 感想

映画「サムライマラソン1855」を観ました。2019年3月3日、川崎チネチッタにて。原作未読。 ・森山未來さんの肩周りの筋肉の付き方がきれいで惚れ惚れします・片肌脱ぎで二刀流で騎乗スキル持ちとか属性盛り盛り・役回りとしてはどちらかというとオモシロポジ…

半世界 感想

映画「半世界」を観ました。2019年3月2日、TOHOシネマズ川崎にて。 ・アラフォーのおじさんたちのお話・とはいえ、髭面ではあってもそれなりに小綺麗なおじさまという感じでもあるかも ・池脇千鶴さんのちょっぴりくたびれたおばちゃん感は板についてる気が…

ダンまち オリオンの矢 感想

「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」を観ました。2019年3月2日、横浜ブルク13にて。原作未読。アニメシリーズはたしか見た気がしますけど記憶が中途半端な感じ。・プラネタリウムへ行くとよく見る(聞く)、さそ…