2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王 感想

映画「アナと雪の女王」を観ました。2D吹替版。原作はよく知りません。とある王国の王女姉妹のミュージカル風なお話。 予告編等で散々流れていて耳に付いて離れない「Let it go」ですが、日本語版でも迫力充分。 その場面までの積み重ねもあいまって、雪の女…

神様のカルテ2 感想

映画「神様のカルテ2」を観ました。原作未読。 お医者さんのお話。共働きってたいへんそうだな〜、みたいな。 難しいものです。あと、1分間くらい停電したところで、その前があんなに眩しくては目が慣れなくて大して見えやしない気がしてしまいますがどんな…

劇場版 プリティーリズム 感想

映画(?)「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」を観ました。原作ゲーム未プレイ。 テレビシリーズほとんど未見。(にこにこ配信で数話観た程度)いやもうなんだかとんでもないものを観てしまいましたよ。 表題…

プリキュアNS3 感想

映画「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観ました。はぴちゃさんはあまり観ることができていません。 悪夢を食べるバクさんのお話。以下、ネタバレ注意

Febri (フェブリ) Vol.21 感想

Febri (フェブリ) Vol.21キルラキル特集、各話解説ですが、17話まで(皐月様が羅暁様へ叛逆するあたりまで)ということで、やや情報が古くなりつつあります。 雑誌の宿命でしょうか。 個人的には、たまごまごさんのエキサイトレビューでの毎週解説を読んでし…

薄桜鬼 第二章 感想

映画「劇場版 第二章 士魂蒼穹」を観ました。原作未プレイ。鬼っぽい新撰組のお話。 前回までのあらすじみたいなのが、たぶん無かったような気がするので、何がどうなっているのやら、よくわかりませんでした。 たぶん、土方さんルート。 題名が回収されたあ…

しまじろうと くじらのうた 感想

映画「しまじろうと くじらのうた」を観ました。原作はよく知りません。謎のヤドカリさんと何かのお花さんによる進行から始まり、 謎の実写ミュージカルをはさみつつ、(オニヒトデさんの悲哀)、 ようやくクジラさんパートが始まったと思ったら、盛り上がっ…

モーレツ宇宙海賊 感想

映画「モーレツ宇宙海賊〈パイレーツ〉ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」を観ました。3回目くらいでしたかしら。 ようやくまともに観ることができました。 ちゃんと観ればおもしろいじゃない。女子高校生兼業宇宙海賊さんのお話ではありますが、今回は亜空の…

銀の匙 Silver Spoon 感想

映画「銀の匙 Silver Spoon」を観ました。原作未読。 農業高校の、わりと酪農寄りのお話。 屠畜の場面があるので、要注意。 心の準備が必要です。原作の人気っぷりから、もっとおもしろおかしいお話かと想像していましたが、思っていた以上に、農業の世界は…

ドラえもん 新・のび太の大魔境(2014) 感想

映画「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」を観ました。原作既読。 旧作は観たかもしれませんがあまり覚えていません。地球最後の秘境を求めて、アフリカの奥地を大冒険するお話。 この、胸が躍るようなドキドキワクワク感がたまりま…

偉大なる、しゅららぼん 感想

映画「偉大なる、しゅららぼん」を観ました。原作未読。 琵琶湖の水をめぐる超能力バトルものです。正直なところ、超能力発動時の効果音がひどくて耐え難いほどだったのですが、オチを聞いて納得。 したものの、やはり苦痛にはかわりありません。 もうちっと…

魔女の宅急便 感想

映画「魔女の宅急便」を観ました。原作未読。 空を飛ぶ能力を持つ魔女見習いの娘さんが独り立ちするお話。コリコの街での魔女の扱いが、微妙に気になりました。 歌手の人の姪っ子さんのお母様が亡くなるまではそこに居たのではないのかしら。 百年くらい前に…

モーレツ宇宙海賊 感想

映画「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」2回目。 特典がまだ残っているのは、それだけたくさん用意してあったということですよね、きっと。本編は、また睡魔が……。 相性悪いのかしら。TVシリーズ「モーレツ宇宙海賊」Blu-ray BOX 【LIMITED…

アイドルマスター(4回目)感想

映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観ました。4回目。 特典、豪華。絵コンテとか原画とか。お話については、いろいろ感じるところがあったはずなのですが、毎回、最後のライブ場面ですべて吹っ飛びます。 観るたびに涙腺がゆるくなってる気が…