2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki-阿知賀編 感想

映画「咲-Saki-阿知賀編咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aepisode of side-A」を観ました。 1月28日、静岡東宝会館にて。 実写版。原作既読。実写版のテレビシリーズは未見。・テレビシリーズは阿知賀女子の麻雀部復活から県予選あたりだったのでしょうか…

バーフバリ 王の凱旋 感想

映画「バーフバリ 王の凱旋」を観ました。 2018年1月27日、シネシティザートにて。 字幕版。前後編の後編のほうだそうですが、前編を予習しておこうと思いながらも未履修。 冒頭で前編のあらすじをおさらいしてくれるので、後編だけでもわかるようにはなって…

進撃の巨人 Season2〜覚醒の咆哮〜 感想

映画「劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜」を観ました。 2018年1月21日、シネマサンシャイン沼津にて。 2D版。このあたりは原作未読、テレビシリーズも見そびれたままでした。

劇場版 マジンガーZ INFINITY 感想

映画「劇場版 マジンガーZ INFINITY」を観ました。 2018年1月21日、シネマサンシャイン沼津にて。 2D版。・実はマジンガーZ をあんまりよく知らないもので登場人物の関係がわからない部分もありますが、それはそれとして、おもしろく見ることができました。…

キングスマン:ゴールデン・サークル 感想

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」を観ました。 2018年1月13日、横浜ブルク13にて。 2D字幕版、IMAX。・グロテスクな描写も多いし悲しい場面もあるのに、さほど湿っぽくならずに、すごいすごい、うわぁひどい、ぎゃーっ、と楽しめてしまうような、…

中二病でも恋がしたい! -Take On Me- 感想

映画「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」を観ました。 2018年1月13日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・キングスマンゴールデンサークルと続けて見たもので、眼帯つながりだったことに後から不意に気づいてひとりニヤニヤしてみたり。・京アニ作品…

悪と仮面のルール 感想

映画「悪と仮面のルール」を観ました。 2018年1月13日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・画面の色合いとか陰影とかがいろいろ工夫されていた印象。 暗い中に顔だけ浮かび上がったり、全体的に色彩が淡い感じだったり。・探偵さんを雇っての身辺調査というの…

妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(2017) 感想

映画「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」を観ました。 2018年1月13日、横浜ブルク13にて。テレビシリーズはあまり見てなくてごめんなさい。今回の舞台は30年後だそうで。 年1回の劇場版しか見ていない身には変化が大きすぎて困惑します。・大先…

牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA- 感想

映画「牙狼〈GARO〉神ノ牙-KAMINOKIBA-」を観ました。 2018年1月13日、横浜ブルク13にて。GAROシリーズは実写版もアニメ版もたまに見かけたときに見る程度なので、黄金騎士がホラーという怪物をやっつける変身ヒーローものというくらいの認識でした。・チャ…

探偵はBARにいる3 感想

映画「探偵はBARにいる3」を観ました。 2018年1月6日、川崎チネチッタにて。 原作未読。・1は見ていて2はあいにく見そびれたままになっていたと思いますが、3単体で見ても問題なさそう・前田敦子さんという役者さんに対しては、その背負っている経歴という色…

カンフー・ヨガ 感想

映画「カンフー・ヨガ」を観ました。 2018年1月8日、109シネマズ川崎にて。 2D吹替版。・考古学的な、伝説のお財宝を探す大冒険みたいな ・恥ずかしながらインディージョーンズをちゃんと見たことないもので、新鮮な気持ち。(劇中でも「インディージョーン…

勝手にふるえてろ 感想

映画「勝手にふるえてろ」を観ました。 2018年1月7日、109シネマズ川崎にて。 原作未読。・心を抉られる感じ ・たぶん肉体の性別によって感じ方が異なる部分があって、男性の身としては心の底から理解できたとは決して言えないのでしょうけれども、性別に関…

オリエント急行殺人事件 感想

映画「オリエント急行殺人事件」を観ました。 2018年1月7日、TOHOシネマズ川崎にて。 字幕版。 原作未読。・推理もので犯人がわかっていると楽しみにくいみたいな話も聞きますが、わかっていても楽しめるものもありますよね、みたいな ・といっても原作は読…

嘘八百 感想

映画「嘘八百」を観ました。 2018年1月7日、横浜ブルク13にて。・中井貴一さんと佐々木蔵之介さんという二人のおじさまがいちゃいちゃしているのを見られて眼福でした・同じ日にオリエント急行殺人事件を見てしまったのはほんとにたまたま偶然だったのですが…

鋼の錬金術師 感想

映画「鋼の錬金術師」を観ました。 2018年1月6日、川崎チネチッタにて。 実写版。 原作、アニメともかじった程度には読んだり見たりしています。・純粋におもしろかったです ・大半は原作のおもしろさによるものだと思いますが、原作の良さを尊重されている…

仮面ライダー ビルド&エグゼイド 感想

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を観ました。 2018年1月6日、川崎チネチッタにて。 ビルドさんエグゼイドさんゴーストさんはなかなか見ることができてないですが、オーズさんフォーゼさんガイム…

カードキャプターさくら 封印されたカード 感想

映画「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」のリバイバル上映を観ました。 2017年12月30日、川崎チネチッタにて。 本上映当時は見ていなくて今回が初めて。CCさくらの本編が一通り決着した後の後日談のようなエピソードなのでしょうか。クロウカ…

火花 感想

映画「火花」を観ました。 2018年1月3日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 Netflix 版のをNHK で放送してたときに1話目だけ見た覚えがあります。漫才の芸人さんたちのお話。・冒頭の熱海での「地獄」「地獄」「地獄」が後々に活きててよかったです。・ドラえ…