2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「羊の木」と「サニー/32」 感想

映画「羊の木」と「サニー/32」を観ました。・「羊の木」2018年2月18日、静岡東宝会館にて。原作未読。 ・「サニー/32」2018年2月17日、シネシティザートにて。・「羊の木」は、とある海辺の市が自治体として、殺人の罪で服役していた人たちに仮出所後の生…

blank13 感想

映画「blank13」を観ました。 2018年2月24日、川崎チネチッタにて。 原作未読。・「湯を沸かすほどの熱い愛」と対比してみてもいいかも・「湯を沸かすほどの熱い愛」では余命を宣告されたことで奮起する母親の姿とその姿に感化される人々が描かれていました…

劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ 感想

映画「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」を観ました。 2018年2月24日、川崎チネチッタにて。 テレビシリーズははじめの数話くらいまで見ました。・本劇場版の冒頭でダイジェストのようにテレビシリーズを振り返って、本編はその後のお話にな…

空海−KU-KAI−美しき王妃の謎 感想

映画「空海−KU-KAI−美しき王妃の謎」を観ました。 2018年2月25日、横浜ブルク13にて。 日本語吹替版。 原作未読。 中国題:妖猫伝・幻術が蔓延る世界を舞台にした、ある種の異能バトルものでしょうか ・バトルというほどのバトル要素は無かったかも・蠱毒の…

レディ・ガイ 感想

映画「レディ・ガイ」を観ました。 2018年2月17日、静岡東宝会館にて。 字幕版。 ここのシアター3はスクリーンと座席の距離が近すぎて苦手だったの忘れてました。・「た、タマがねぇ……、チンも……」・元男性とはいえ肉体が女性になったのであれば実質的に百合…

不能犯 感想

映画「不能犯」を観ました。 2018年2月17日、静岡東宝会館にて。 原作未読。・コードギアスのC.C.みたいな感じなのかしら。V.V.お兄様のほうかしら。(実はあまりよくわかってない)・わりとわかりやすくて安心して見られる感じ。・手首切ったりとか流血沙汰…

マンハント 感想

映画「マンハント」を観ました。 2018年2月11日、TOHOシネマズ川崎にて。 字幕版。・昔の映画のリメイクらしいのですが、昔のほうは知りません。 ・監督さんのお名前を見聞きしたことはありますが、作品は見たことなかったかも。・某所で「仮面ライダーみた…

劇場版マクロスΔ 感想

映画「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」を観ました。 2018年2月11日、TOHOシネマズ川崎にて。・テレビシリーズははじめの数話で止まっていた気がします。 ・登録している見放題(どれだったか失念、たぶんdアニメ?)で1話目だけ見直してみたら、この劇…

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 感想

映画「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」を観ました。 2018年2月12日、川崎チネチッタにて。・昔のテレビシリーズでは、このあたりは見ていなかったもので、(なんとなく何があったのかはほのめかされていた気がしますが)、ヘビィでした。・この週に…

スリー・ビルボード 感想

映画「スリー・ビルボード」を観ました。 2018年2月11日、TOHOシネマズ川崎にて。 字幕版。 原題:Three Billboards Outside Ebbing, Missouri

RAW 少女のめざめ 感想

映画「RAW 少女のめざめ」を観ました。 2018年2月10日、川崎チネチッタにて。 字幕版。・獣医さんになるための大学に入学した新入生さんのお話・あんな歓迎の仕方をされたら逃げ出したくなりそう ・あんなの絶対やだ耐えられない ・耐えたくない・寮生活とか…

花筐/HANAGATAMI 感想

映画「花筐/HANAGATAMI」を観ました。 2018年2月3日、ジャック&ベティにて。 原作未読。・なんか、どえらいものを目にした気持ち ・「野のなななのか」もけっこうとんがってた記憶がありますが、更に幻想的な雰囲気が増し増しになっていたような ・場面転…

パディントン2 感想

映画「パディントン2」を観ました。 2018年2月4日、横浜ブルク13にて。 吹替版。 原作未読。1作目未見。ロンドンの街中で人間と一緒に暮らす熊のお話。・わりと共感性羞恥を掻き立てられそうになる場面も少なからずありますが、大半はパディントン氏の機転で…