2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 感想

「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」を観ました。 2019年12月30日、シネマサンシャイン沼津にて。 吹き替え版。 シリーズ3作目のようですが、1作目2作目を見る機会を得ないままいままで生きてきてました。 とはいえ、冒頭でこれまでのあらすじのおさらいがあ…

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 感想

「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を観ました。 2019年12月30日、シネマサンシャイン沼津にて。 テレビシリーズは残念ながらほとんど追えてないです。 とてもわかりやすい形での「父親殺し」のお話、だったのかもしれません。 山本耕…

カツベン! 感想

「カツベン!」を観ました。 2019年12月30日、シネマサンシャイン沼津にて。 活動弁士のお話。 映画がサイレントからトーキーへ移行していく時代を描いていた「アーティスト」という映画がありましたが、あそこまでの時間的な幅はなくて、活動弁士さんのお仕…

フラグタイム 感想

「フラグタイム」を観ました。 2019年12月15日、シネマサンシャイン沼津にて。 原作未読。 いわゆる百合作品なのでしょうけれども、一部、ホラーみたいな怖さを感じました。 万能の願望器みたいな 俺ガイルの葉山くんみたいな あれが破滅願望へ向かうのはな…

HUMAN LOST 人間失格 感想

「HUMAN LOST 人間失格」を観ました。 2019年12月14日、TOHOシネマズ川崎にて。 原案だという太宰治の人間失格についてはよく知らないので触れないでおきます。(実写映画見ておけばよかったのですけど都合が合わなくて行けなかった) 本作ではSF的な要素とし…

幸福路のチー 感想

「幸福路のチー」を観ました。 2019年12月14日、シネマカリテにて。 台湾のお話。 過去に見たことある作品で無理やりたとえると「おもひでぽろぽろ」かなあとか思いながら見てしまっていた部分もありましたが、並べることに大して意味はなくて、単独でユニー…