2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ

きようわ、かいしやのおともだちと、ば〜べきゆ〜を、しました○ おいしかつたです○ うのも、やりました○ たのしかつたです○おわり○

男鹿和雄展とサーカス展

東京都現代美術館「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」と、損保ジャパン東郷青児美術館「サーカス展 解き放たれたイメージ」を観てきました。まず、男鹿和雄展。 平日だってのに、まだまだ夏休みなんですね…結構混んでました(T_T) まぁ、土日よりは相当ましだろう…

月蝕

♪今夜はお月様がとてもきれいだわって ♪電話の向うでキミは言うけど〜 (the pillows/キミと僕とお月様) …月食、観られませんでした(T_T) 残念。

僕はまだ何も知らない。

石川智晶さんの「僕はまだ何も知らない。」を聴きました♪ 石川さんの歌声、大好きです(*^_^*)

みんな出世してるんだなぁ…

大学のときの友だちと、久しぶりに会ってきました。銀座で寿司喰いました。 美味でした(*^_^*) 笑座こんぱるってところで、混性(?)のショー(?)を観ました。 舞台装置が上下によく動くし、踊り手さんもあっち行ったりこっちから出て来たり、跳んだり跳ねた…

トリプルプレイ助悪郎

西尾維新「トリプルプレイ助悪郎」を読みました。なんだかんだいっても、やっぱりおもしろいですね(*^_^*)えと、清涼院流水のJDCのトリビュートの第二弾の、推理小説、でいいのかな? まんが雑誌に連載されてたんですね。 知りませんでした。 とある推理…

Ladybird girl

the pillows「Ladybird girl」を聴きました〜♪もう、大好きですよ〜 \(#⌒O⌒#)/ 曲を聴いてるだけで、ほっぺたがゆるゆるにゆるんでしまって、にやにやが止まらないです〜(*^_^*) Ladybird girl は、スピード感というか疾走感みたいなのが、たまんないです…

悲しみのキャンバス

静岡県立美術館「石田徹也―悲しみのキャンバス」展および「NHK日曜美術館30年」展に行ってきました。日曜美術館展の方は…正直、大して興味も持てず、するっと通り抜けただけになってしまいました 図録は読み出がありそうで、まぁ、見識を広げるにはいいか…

FとA

藤子・F・不二雄先生の作品は敬愛しているのですが、藤子不二雄A先生の作品は敬遠しがちでして、ほとんど読んだことがありませんでした。 で、今回、A先生のブラックユーモア短篇集を読んでみたのですが… む〜、やっぱり肌に合わないです…ユーモアという…

精霊の守り人

上橋菜穂子「精霊の守り人」を読みました。 アニメの原作らしいですが、現在放送中、でいいんでしょうか…BS観られないので… 異世界ファンタジー、というんですね。 この手のお話は大好きなのですが、なぜか、全然接点がないまま過ごしてきました。巻末の解…

やさいのようせい(070804追記)

自分のためのメモ。明日(8月4日)朝8:35〜9:00、NHK教育。なんとか起きますo(^-^)o(追記) 無事観られましたにゃ♪ ふにゃ〜、か〜い〜ですにゃ〜(*^_^*) レタスの妖精さん、美人さんですにゃ〜('▽'*) 原田知世さんのナレーションも素敵ですにゃo(^-^)o 5分…