2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティフル・ドリーマー

押井守監督の映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のDVDを観ましたo(^-^)o「うる星やつら」自体をリアルタイムではほとんど知らなかったので、ようやく、念願叶いました♪夢オチの歴史なんかはろくすっぽ存じませんが、や〜、これは衝撃ですね…

映画『壁男』

テアトル新宿にてレイトショー絶賛上映中の映画『壁男』(早川渉監督)を観てきましたo(^-^)o 原作は、諸星大二郎先生のマンガ「壁男」。 「壁の中には壁男と呼ばれる、人間とも妖怪ともつかない生き物が住んでいることがあって… 壁の中から人間たちのすること…

闇の守り人

上橋菜穂子「闇の守り人」を読みました。 「精霊の守り人」の続編です。 今回は、ヒロインのバルサと、その育て親のジグロが、お話の中心でした。兄弟争いとか、王権争いとか、地下の国の秘密とか、いろいろごたごたはありますが、要はご先祖様を大切にね(o^…

欠けた心の補完

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てから一週間、悶々としてたので、「新世紀エヴァンゲリオン」のDVDを延々と見返していました。 リニューアル版ってので、購入したのはずいぶん昔なんですが…ちゃんと観たのは初めてかもです(^_^;)弍拾壱話から弐拾四話…

You are (not) alone.

庵野秀明監督「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。む〜、今の段階では、新しかろうが古かろうが、エヴァンゲリオンはエヴァンゲリオンだなぁ…って感じ、でしょうか…(^_^;) 映画館でもらったチラシにも書いてあるので、ネタバレってほどではない…