2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画刀剣乱舞 感想

映画「映画刀剣乱舞」を観ました。 2019年2月16日、静岡東宝会館にて。・事前の知識としては、ufotable版のアニメのをちらちら見てた程度・あとグラブルのコラボも・日本史の歴史改変というと信長さんが鉄板なのでしょうけれども、にわか知識しか持ちあわせ…

劇場版 王室教師ハイネ 感想

「劇場版「王室教師ハイネ」」を観ました。2019年2月16日、シネシティザートにて。・まさかのいきなり実写で驚いてしまったり。・よく知らなかったのですけど元々そういうコンテンツなのかしら・どこぞの王国の王子様のうち2番目から5番目の4人の教育係であ…

PSYCHO-PASS SS-2 感想

「PSYCHO-PASS サイコパス. Sinners of the System Case.2 First Guardian.」を観ました。2019年2月16日、シネシティザートにて。重低音体感上映。・須郷さんと征陸さんのお話、でしょうか・過去のお話・case3の予告編を見た感じだと、2と3はわりと密接に関…

マスカレード・ホテル 感想

映画「マスカレード・ホテル」を観ました。2019年2月11日、109シネマズ湘南にて。原作未読。・あの人、鼻周りがわりと特徴的なのかしら。あの人なのかなーと思ったら重要人物で安心しました。・霊がどうこうの流れと昨年末に見た映画のインパクトが大きかっ…

がっこうぐらし! 感想

映画「がっこうぐらし!」を観ました。2019年2月10日、池袋シネマ・ロサにて。原作未読。テレビアニメシリーズは1話だけ見たかも。・先生の件、後から思うとアニメの時にネタバレ見てた気もしますけど、映画見てた最中はびっくりしました。・作中ではゾンビ…

バジュランギおじさんと、小さな迷子 感想

映画「バジュランギおじさんと、小さな迷子」を観ました。2019年2月10日、MOVIX昭島にて。・郡道先生の解説動画あとで見る(まだ見てない)・おじさんと幼女の組み合わせ、強い。一定以上の強度がある。・歌と踊りの要素は前半に集中していて後半はおとなし…

劇場版 幼女戦記 感想

映画「劇場版 幼女戦記」を観ました。2019年2月9日、川崎チネチッタにて。LIVE ZOUND。・音すごい。・映像もすごい。・テレビシリーズのときも思った気がしますけど、生身でロボットアニメをやってるみたいな大迫力。・恥ずかしながら世界史の知識が足りてな…

劇場版シティーハンター 感想

映画「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」を観ました。2019年2月9日、川崎チネチッタにて。・おおまかな部分はなんとなく知ってるけど細かい部分まではあんまり知らない感じ・このところ立て続けにシティーハンターを好きという女性の話を聞…

あした世界が終わるとしても 感想

映画「あした世界が終わるとしても」を観ました。2019年2月2日、MOVIX清水にて。・こういうのわりと好き・モンストソラノカナタもでしたけど、CGアニメとこういう題材とは相性いいのかしら・三角形モチーフの意匠があちこちに散りばめられてるのがアクセント…

PSYCHO-PASS SS-1 感想

「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰」を観ました。2019年2月2日、シネシティザートにて。・テレビシリーズやら劇場版やらはぼんやり見ていた感じだったのであまりしっかりとはわかってない状態でして・霜月監視官のお話・ドスト…