PSYCHO-PASS SS-2 感想

PSYCHO-PASS サイコパス. Sinners of the System Case.2 First Guardian.」を観ました。
2019年2月16日、シネシティザートにて。重低音体感上映。

・須郷さんと征陸さんのお話、でしょうか
・過去のお話

・case3の予告編を見た感じだと、2と3はわりと密接に関連しそうな雰囲気なのかしら。今回登場して入場特典の設定資料にも載ってる金髪のお姉さんっぽい人が3のほうにも出てたりとか
・case1と2とのつながりはあんまりよくわかってないです

・そもそもテレビアニメシリーズのほうでの須郷さんや征陸さんをあまり覚えてないというか、テレビアニメシリーズ自体の記憶があやふやで、ほんとに見たのだったかもあやしくなってまして

・隙あらば自分語りはさておき。

・あれだけ大きな庁舎に対してドローンで襲撃できてしまうというのは防ぐの難しいのかしら
武装に限らず、侵入しようとしたり操作を失敗して墜落したりというのも含めて
・法規制みたいな形でこのあたりではドローンを飛ばしちゃダメですよーなんていうのは、これから悪事を働こうとしている人には通用しないでしょうし、物理的に、ドローンが建物に近づいたらコントロールを遮断して安全に停止させるくらいの体制と

・そういえばcase1で自動車が暴走してたやつも、外部から強制的に止めてしまえるようなシステムにできないのだろうかとか思ったんでした
・シビュラシステムなんてのができた世界ならそのくらいできてもよさそうなのに


・征陸さん、有本欽隆さんなのですね。失礼ながらあまりお声を意識して聞いたことがなかったかも。役になじんでいて声として意識することがなかったというか

 

 

fkt2.hatenadiary.jp

 

 

fkt2.hatenadiary.jp