2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃん2018 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜 感想

映画「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」を観ました。 2018年4月30日、シネマサンシャイン沼津にて。・好き。・けっこうダークというかヘビーな内容でしたけど、解決策が鮮やかすぎて呼吸が苦しくなるくらい笑いました。すげえ…

名探偵コナン ゼロの執行人 感想

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を観ました。 2018年4月30日、シネマサンシャイン沼津にて。・眠りの小五郎って、新聞なんかでも取り上げられるほどの有名人だったと思うのですけど、それがあわや送検とまでいってしまったとなるとマスコミもそれなりに注…

劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜 感想

映画「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」を観ました。 2018年5月12日、MOVIX清水にて。・やっぱり迫力すごい。家で見るよりも色彩が鮮やかだったような気がします。・ニワカなのでプリリズわからないしアイドルタイムの…

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 感想

「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」を観ました。 2018年6月2日、川崎チネチッタにて。・本編のほうも2期の終盤は見ていたはずなのですが、学園関係のお友だちが1人アレなことになってた気がするものの、ネットの情報等を見るにどうやら分岐して別ル…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 感想

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章「煉獄篇」を観ました。 2018年6月2日、川崎チネチッタにて。・キズナ、アイさん・恥ずかしながら宇宙戦艦ヤマトというシリーズをよく知らずに見ているもので、デスラー総統に対して、どうも単純に極悪非道の悪役と…

モリのいる場所 感想

映画「モリのいる場所」を観ました。 2018年6月2日、川崎チネチッタにて。・リアリティラインのコントロールって難しいのだなあ、みたいな ・実在の人物の伝記のような作品なので基本的には現実に即している中にあって、不意に非現実だったり超現実だったり…

妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 感想

映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」を観ました。 2018年6月3日、横浜ブルク13にて。・今回の白眉はアイロン掛けの場面でしょう ・カルチャーセンターでの詳細な解説を受けてのアイロン掛け場面は、少しばかりわざとらしすぎるきらいもありますけれ…