劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜 感想

映画「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」を観ました。
2018年5月12日、MOVIX清水にて。

・やっぱり迫力すごい。家で見るよりも色彩が鮮やかだったような気がします。

・ニワカなのでプリリズわからないしアイドルタイムの終盤らへんもよく知らないのですけど。

・エンディングでの使用楽曲のクレジットを見た感じだとルート分岐でこれまで以上に大幅に変化する感じなのかしら。

・動画投稿の文化って生配信か編集した動画(を一言で表現できるレトロニムの発明が待たれる)かと大きく2種類ありそうですけど、なんとなくアニメの中に出てくるのは編集した動画をアップロードする方式が多そうなイメージかも。
・生配信方式は劇中でやるよりも作品の外側でやったほうが視聴者とのコミュニケーションもとれていいのかも

・実写作品だとサニー/32の劇中でSHOWROOMを使った生配信をやってたりしてましたっけ
・アイドルが活動の一環として動画やってますよーなんてのは視聴者にとっては生配信だろうが編集した動画だろうがあまり差異はなかったりするのか
・サスペンス仕立てのドラマの中でのほうが生配信が活用しやすいというのはありそう