2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モアナと伝説の海 感想

映画「モアナと伝説の海」を観ました。 3月26日、横浜ブルク13にて。 2D吹替版。・「空と海が出会う場所〜♪」みたいなテーマ曲が、予告編ではそれほど大したことないように思っていたのですが、本編で流れるとその度にぐっときました。 場面ごとに歌詞が変化…

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 感想

映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を観ました。 3月25日、川崎チネチッタにて。・単純な感想としては、おもしろく見ることができました。 ・ただ、昨今のポリティカル云々な風潮を鑑みると、単純にすごーいたーのしーで済ませていいものなのか、モヤモ…

ひるね姫 感想

映画「ひるね姫」を観ました。 3月25日、川崎チネチッタにて。・「悪くはない」とか「良いところもたくさんあるけど全体としてはなんか惜しい」みたいな奥歯に何か挟まってるような書き方をしようと思っていたのですが、エンディングで全部もっていかれまし…

プリキュア

・すごく意欲的な試みが多かったように感じました ・第4の壁 ・手描きと3DCGの切り替え。本編でも戦闘場面では部分的にCGになったり、秋の映画では3DCGだけの短編を作ったりといった取り組みはなされてきた上で、今回はついに本編でも、戦闘ではない場面で3D…

SAO

3月19日、シネマサンシャイン沼津 ・ARがわかっていないのではなくてVRと地続きにするためにあえてああいう設定にしたということなのかしら ・山寺グラフィティ、おれ、夕子 ・絵柄の品質管理がものすごい。ほとんど一定以上の水準の絵柄で統一されていたの…

映画の感想

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

3月18日、MOVIX清水にて。テレビシリーズ未見。 ・ゼットンさんにさん付けする悪役さんかわいい ・オーブを倒すのはオレだって言い張るのもかわいい ・セブーン、セブーン、セブーン♪

劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ! キラリン☆スターライブ! みれぃのルート

3月18日、MOVIX清水にて。 ・上条春菜さんご満悦 ・梅干衣装の質感ごわごわ感に初めて気づいて驚いた ・愛ドルを取り戻せ好き

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-<第1章>「ともだち」

3月18日、シネシティザートにて。 ・変身バンクに気合い入ってた ・戦闘後に体が傷だらけで痛々しい ・併映の勇者部所属があってよかった

アサシンクリード

3月18日、シネシティザートにて。2D吹替版。原作知らない。 ・画面が暗くてよく見えなかった ・吹替版の回のつもりだったのに開始からしばらく字幕が続いてて間違えたかと思った ・正直よくわかんなかった

愚行録

3月17日、シネシティザートにて。原作未読。 ・画面の色合いというのか質感というのか、不思議な感じ ・市川由衣さんとかこれまでにも見たことある女優さんのはずなのに知らない女優さんかと思ってしまったり ・もう1回見たらまた発見もありそうだけどあんま…

映画の感想

書いておかないと忘れそうなので備忘録がてら。 (書いてないまま放置しっぱなしのが増えすぎた)

羽海野チカの世界展 感想

松坂屋・静岡店「羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜」を見てきました。 開催期間:2017年3月15日〜3月27日ハチミツとクローバーや3月のライオンの原画や生原稿が主体ですが、川本家の居間を実体化したミニチュアだったりにゃー将棋だったりといっ…

ララランド 感想

映画「ララランド」を観ました。 2017年3月12日、横浜ブルク13にて。 2D字幕版。

チェインクロニクル 第3章 感想

[映画]チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第3章 を観ました。 2月11日、川崎チネチッタにて。 テレビ放送に先駆けての先行上映。 予定調和的ではありますが、おさまるべきところにおさまってめでたしめでたし。彼もユリアナ様の手に掛かったのなら本望で…

哭声 コクソン 感想

映画「哭声 コクソン」を観ました。 2017年3月11日、川崎チネチッタにて。 字幕版。ミステリかと思いきやゾンビものといったほうが近いのではないかしら。

劇場版総集編 オーバーロード 前後編 感想

映画「劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王」を観ました。 前編・不死者の王、2017年3月5日、TOHOシネマズ川崎にて。 後編・漆黒の英雄、2017年3月11日、TOHOシネマズ川崎にて。

咲-Saki- (実写版) 感想

映画「咲-Saki-」を観ました。 2月4日、TOHOシネマズ川崎にて。 実写版。 原作既読。 舞台挨拶 上映後に出演者の舞台挨拶がありました。(咲さん、久部長、かじゅきさん、鶴賀のメガネの人)咲さんの人の挨拶で「カン!」って言ったときに客席の反応が薄くて…

魔法使いの嫁 中編 感想

イベント上映「魔法使いの嫁 星を待つひと 中編」を観ました。 2月12日、横浜ブルク13にて。嫁さんの過去の回想話の続き。前編もでしたが、けっこうえげつないというかグロテスクというか。 見る前はもっとほんわかしたお話かと想像してました。図書館で本に…

ルパン三世 血煙の石川五ェ門 感想

特別上映「ルパン三世 血煙の石川五ェ門」を観ました。 2月4日、TOHOシネマズ川崎にて。 およそ30分で一区切りとなり、前後編を続けて上映する構成。小池健監督のルパン三世シリーズ、峰不二子という女、次元大介の墓標、から続く作品ですが、どうにも自分の…

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 感想

映画「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を観ました。 2017年3月4日、横浜ブルク13にて。2016年 新・日本誕生の感想 2015年 宇宙英雄記の感想 2014年 新・大魔境の感想 2013年 ひみつ道具博物館の感想 2012年 奇跡の島の感想 2011年 新・鉄人兵団…

ドクターストレンジ 感想

映画「ドクターストレンジ」を観ました。 2017年3月4日、横浜ブルク13にて。 2D字幕版。

恋妻家宮本 感想

映画「恋妻家宮本」を観ました。 1月29日、横浜ブルク13にて。 原作未読。一人息子が独立して二人きりの生活を始めることになった50歳の夫婦のお話。冒頭に出てきた製作会社名のおかげで少し身構えてしまい、気持ちが偏った見方をしてしまったかもしれません…

黒執事 Book of the Atlantic 感想

映画「黒執事 Book of the Atlantic」を観ました。 1月28日、TOHOシネマズ新宿にて。 原作未読。豪華客船で旅行するお話。 なぜかサフィズムの舷窓という言葉が思い浮かびますが、あまり関係ありません。・モブの人たちがCGでぬるぬる動いてて、なんかすごか…

カードキャプターさくら リバイバル上映 感想

映画「カードキャプターさくら」のリバイバル上映を観ました。 1月28日、シネ・リーブル池袋にて。・CCさくらについては、まったく知らないというわけではないものの、放送当時もそこまで熱心に見ていたわけでもなく、ほとんど知らないと言ったほうが実状に…

ルパン三世カリオストロの城 MX4D 感想

映画「ルパン三世カリオストロの城」のMX4D版を体験してきました。 1月28日、TOHOシネマズ新宿にて。テレビでは録画も含めて何度も見てますが、映画館の大スクリーンで見るのは少し前のリマスター版に続いて2回目。何度見ても素敵。今回はMX4Dということで、…