2022-01-01から1年間の記事一覧

映画バクテン!! 感想

映画バクテン!! を見ました。 2022年7月9日、シネシティザートにて。 テレビアニメシリーズ未見。 すごかった。 アイドルもののコンテンツやvtuber さんあたりを見るようになってモーションキャプチャーの映像はだいぶ身近になってた気はしていましたが、こ…

怪盗クイーンはサーカスがお好き 感想

怪盗クイーンはサーカスがお好き を見ました。 2022年6月18日、シネシティザートにて。 原作未読。 てっきりテレビシリーズか何かがあってからの劇場版かと思って見ていたのですが、これが初の映像化になるのかしら。 登場人物同士が既知の関係だったりモブ…

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~ 感想

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~ を見ました。 2022年6月18日、シネシティザートにて。 オバロ、リゼロ、このすば、幼女戦記まではギリギリキャラはわかる程度ながらわかるつもりでしたが、盾の人たちはまったく触れてなかったのでした。 これ…

劇場版 からかい上手の高木さん 感想

劇場版 からかい上手の高木さん を見ました。 2022年6月18日、シネシティザートにて。 そういえば原作を途中までは読んでたものの次第にマンガ全般に対するぼくの読書量が減退してしまってて追えなくなってしまっていましたが、いつの間にやら完結してたのか…

映画「五等分の花嫁」  感想

映画「五等分の花嫁」を見ました。 2022年5月28日、シネマサンシャインららぽーと沼津にて。BESTIA版。 原作未読、テレビアニメシリーズ未見。 雰囲気からすると、これまでいろいろとすったもんだあったあげくの完結編になるのかしら。 途中過程はわからない…

映画 バブル 感想

「バブル」を見ました。 2022年5月28日、シネマサンシャインららぽーと沼津にて。 進撃の巨人の立体軌道装置よろしく、ぐるんぐるん動き回るのを見てるだけでとてもワクワクして楽しかったです。見てよかった。 瞬間心重ねてみたいなシンクロナイズドな動き…

映画ピングドラム前編 感想

映画:RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編] 君の列車は生存戦略 2022年5月21日、シネマサンシャイン沼津にて。 本放送当時はひととおり見てたはずでしたが、とくに復習もしていなかったので、だいぶ忘れてました。 が、本作では冒頭から桃果お姉さんが出てき…

シン・ウルトラマン 感想

2022年5月21日、シネマサンシャイン沼津にて。 ウルトラマンはあまり触れてこなかった感じです。 予備知識はあまり入れないようにしてたつもりでしたが、シン・ゴジラの時空とつながっているという理解でいいのかしら。 ウルトラマンの立ち姿とか所作とか、…