2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナナとカオル」9巻 感想

甘詰留太「ナナとカオル」9巻、白泉社 お犬様の躾ってたいへんそうです。ナナとカオル 9 (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (17件) を見る

けいおん!college 感想

かきふらい「けいおん!college」、芳文社 「けいおん!」大学生編。 新キャラもすんなりと溶け込んで、安心の大学生ライフです。 和田晶さんがいいですね。けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 20…

人類は衰退しました のんびりした報告 感想

原作:田中ロミオ、漫画:見富拓哉「人類は衰退しました のんびりした報告」、小学館 「人類は衰退しました」の「設定だけ使ってオリジナル話をやってもらう」作品集。 わたしさんとおじいさんと、キャラバンのお兄さん、そして妖精さんがいっぱいなお話でし…

マルドゥック・スクランブル 排気 感想

映画「マルドゥック・スクランブル 排気」を観ました。シリーズ3作目。 原作未読。前半はカジノでの静かな戦い、後半は派手な銃撃戦でした。2作目から観たので、お話の発端がよくわかっていないということもあって、いまいちちんぷんかんぷん。 シャルさんと…

天地明察

映画「天地明察」を観ました。 原作未読。ただ、某歴史秘話番組にて、盛大なネタバレを食らってました。そんなわけで、お話の大筋は知ってしまっていたので、安心して観ることができました。 江戸時代における数学と天文学についてよくわかるお話だったろう…

ゴールデンタイム5 感想

竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏」、電撃文庫 怨霊こわい。今後はリンダ先輩の動向が鍵となりそうです。 得がたいものを得た後の、失うことへの恐怖とか、なんとも胸に迫るものがあります。 一見幸せそうなリア充さんのようでありつつ、そ…

TIGER&BUNNY The Beginning 感想

映画「TIGER&BUNNY The Beginning」を観ました。TVシリーズ既見。 TVシリーズ初期の再構成+後半はほとんど新規映像という盛りだくさんです。シュテルンビルトを守るヒーローさんたちの姿が、鮮やかに描き出されています。 ワイルドタイガーさんとバーナビー…

人類は衰退しました7 感想

田中ロミオ「人類は衰退しました」7巻、ガガガ文庫 ・妖精さんたちの、ちいさながっこう 学校とモンペのお話。 タイムリーと言っても過言ではなさそうな、複雑な問題を扱いつつ、楽しく読めてしまうあたりはさすがです。 ・人類流の、さえたやりかた 叙述ト…

ひばりの朝 1巻 感想

ヤマシタトモコ「ひばりの朝」1巻、祥伝社 女子中学生のひばりさんを中心として、周囲の人々の視点から描かれる感じのお話。 かと思ったら、最後にはひばりさん本人の独白もあって、一筋縄ではいかない感じ。 複雑です。ひばりの朝 1 (Feelコミックス)作者: …

裸で外には出られない 感想

ヤマシタトモコ「裸で外には出られない」集英社 服装に関するエッセイ的なまんがと、短編3本。表題作はまあ、女性ってたいへんよね、って感じでありました。 興味深い的な意味のおもしろさでしょうか。 「あなたカレー」 カレーはおいしいですよね。 「美青…

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 3巻 感想

原作小林立、作画五十嵐あぐり「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」3巻、SE いよいよ準決勝、最強の高校生宮永照さんを擁する白糸台高校が登場します。先鋒戦、さっそくその宮永照さんが大活躍。圧倒的な強さを見せつけます。 そんな宮永照さんに対抗しよ…

それでも町は廻っている 10巻 感想

石黒正数「それでも町は廻っている」10巻、少年画報社 歩鳥さんの推理力が冴え渡るお話が多かった印象です。 人間観察力とも言えるかもしれません。 相手を知り己を知ればなんとやら、でありましょう。 ところで、タッツンさんは真田くんの意中の人をご存じ…