2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空電ノイズの姫君 1巻

冬目景「空電ノイズの姫君」1巻、幻冬舎冬目景ヒロインの代名詞とでも言えそうな黒髪ロングのクールな転校生と、天然パーマのふわふわながらもギターを弾くとめちゃめちゃかっこいいヒロインという二本柱な人物構成。これといって大きな筋書きがあるわけでも…

劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆 感想

映画「劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆」を観ました。 4月22日、横浜ブルク13にて。 総集編らしいのですが、テレビシリーズはあまりちゃんと見ていませんでした。 ハイスピードは見ました。 舞台挨拶 上映前に「舞台挨拶」と称するパートがありました。 …

美女と野獣 感想

映画「美女と野獣」を観ました。 4月23日、横浜ブルク13にて。 2D吹替版。 アニメ映画のやつはたぶん見たことないはず。けど主題歌はなんとなく聞き覚えもあったりして。・野獣さんも必ずしも善良で心優しいだけの人物ではなかったみたい。 ・外見はあんなだ…

劇場版 トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女 感想

映画「劇場版 トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女」を観ました。 3月5日、TOHOシネマズ川崎にて。 原作未読。 テレビシリーズ未見。最初に大まかなダイジェスト振り返りがあるので、テレビシリーズを見ていなくてもなんとなく話がわかるような親切設計…

デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」 感想

映画「デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」」を観ました。 3月4日、横浜ブルク13にて。リブートしてこれまでの記憶を失ったパートナーデジモンたちの反応に戸惑うお話。・「食べないで〜」「食べないよ」のやりとりとか、「キミとともだちになりたい…

おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭 (一松部屋) 感想

・4月8日、シネシティザートにて ・いちおうテレビシリーズは見ていたつもりですが、見覚えのない話もあったような気がします。 ・一松さんは案外シリアス寄りというかマジメな感じなんですよね。(作品内比) ・新品仮面、記憶になかったのですが円盤に収録…

ゴースト・イン・ザ・シェル 感想

・4月8日、シネシティザートにて ・実写版 ・字幕版 ・重低音体感上映 なんか音が、というか振動が、体にビリビリ伝わってくるようで、まさしく「体感」でした。 ・登場人物の大半は英語で会話していて日本語の字幕が表示されていましたが、課長さんだけ日本…

ハードコア 感想

・ハードコア・ヘンリー ・4月8日、静岡東宝会館にて ・ネット動画もあるらしいみたいな噂も目にしたけど調べるのを忘れてた ・FPSすごい。すごいのだけど、目が回る ・目が回るというか、画面がグラグラ揺れてるのが不安定で酔うというか ・FPSゲームを自分…

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 感想

・4月8日、静岡東宝会館にて ・字幕版 ・お葬式を取り仕切る遺族の気苦労のお話、ということでいいのかしら ・時制が4つか5つくらいあって複雑に入り組むのでややこしい。回想の中で回想したり。 a、ケネディ氏が大統領就任直後くらいの時期、ホワイトハウス…

夜は短し歩けよ乙女 感想

・4月8日、静岡東宝会館にて ・原作未読。 ・実は四畳半なんちゃらとかも未見。湯浅監督というとスペース☆ダンディの中でも不思議な作品の人という程度の認識。 ・映像がものすごかった。 ・人の肌の色が白(素面)と赤(酔っぱらい)とで極端に塗り分けられ…

暗黒女子 感想

・4月8日、静岡東宝会館にて ・原作未読 ・脚本岡田磨里の納得感 ・エンディング曲が余韻ぶち壊しなように感じたけど歌詞聴いてたらけんちん汁がどうのこうの言ってて案外内容には則してるっぽい ・千葉雄大さんがあんな役をやると思ってなかったので少し驚…

3月のライオン【前編】 感想

・原作はこのあたりまでは既読。 ・前編がこれだけ将棋中心の内容だと後編と思しい川本家周りの話は入れなくてもよかったのではないかと思いつつ川本父のあたりは原作読んでないから気になりつつ。 ・島田さんの島田さん感がすごい。後藤さんもいかにも後藤…

レゴバットマン ザ・ムービー 感想

・2D吹き替え版。 ・街から犯罪者がいなくなったらバットマンはどうするのか、という魔王討伐後の勇者の扱いみたいなお話だったり、孤独なヒーローとやんちゃな孤児の交流を通して家族の在り方を描いたり。ものすごく欲張りにあれもこれも詰め込まれてる印象…

パッセンジャー 感想

・2D字幕版 ・眠れる宇宙船の美男美女 ・技術的などうのこうのよりも、コールドスリープや閉鎖空間といったシチュエーションを用意するためのSFという印象。個人的にはこういう心理戦みたいなのが好きみたい。心理描写も丁寧だし、いちばん最悪のタイミング…

キングコング髑髏島の巨神 感想

・2D字幕版 ・本格的な狩りごっこ、すごーい。でっかい生き物が全力でぶつかり合う大迫力。 ・頭が白くて頭蓋骨がむき出しになってるようにも見えるトカゲさんに既視感あると思ったのはたぶんRWBY。 ・なんかゴジラやモスラの世界とアベンジャーズしたそうな…

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 感想

・仮面戦隊ゴライダーかっこいい ・少年の無反応感、無関心感がすごくよかった。「なんで?」って聞き返すときの有無を言わさない迫力というか、口先だけの綺麗事では通用しなさそうな虚無感。 ・ゼビウス ・ライダーvs戦隊はそれぞれ別個のイメージがありま…

SING 感想

・吹き替え版 ・洗車のくだりが予告編とは違ったけど ・終盤の盛り上がりはいいけど中盤の共感性羞恥的なアレがわりとアレかも

4月1日に見た映画の感想

6本ともシネシティザートにて。 チケットレス便利。