2017-04-02から1日間の記事一覧

3月のライオン【前編】 感想

・原作はこのあたりまでは既読。 ・前編がこれだけ将棋中心の内容だと後編と思しい川本家周りの話は入れなくてもよかったのではないかと思いつつ川本父のあたりは原作読んでないから気になりつつ。 ・島田さんの島田さん感がすごい。後藤さんもいかにも後藤…

レゴバットマン ザ・ムービー 感想

・2D吹き替え版。 ・街から犯罪者がいなくなったらバットマンはどうするのか、という魔王討伐後の勇者の扱いみたいなお話だったり、孤独なヒーローとやんちゃな孤児の交流を通して家族の在り方を描いたり。ものすごく欲張りにあれもこれも詰め込まれてる印象…

パッセンジャー 感想

・2D字幕版 ・眠れる宇宙船の美男美女 ・技術的などうのこうのよりも、コールドスリープや閉鎖空間といったシチュエーションを用意するためのSFという印象。個人的にはこういう心理戦みたいなのが好きみたい。心理描写も丁寧だし、いちばん最悪のタイミング…

キングコング髑髏島の巨神 感想

・2D字幕版 ・本格的な狩りごっこ、すごーい。でっかい生き物が全力でぶつかり合う大迫力。 ・頭が白くて頭蓋骨がむき出しになってるようにも見えるトカゲさんに既視感あると思ったのはたぶんRWBY。 ・なんかゴジラやモスラの世界とアベンジャーズしたそうな…

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 感想

・仮面戦隊ゴライダーかっこいい ・少年の無反応感、無関心感がすごくよかった。「なんで?」って聞き返すときの有無を言わさない迫力というか、口先だけの綺麗事では通用しなさそうな虚無感。 ・ゼビウス ・ライダーvs戦隊はそれぞれ別個のイメージがありま…

SING 感想

・吹き替え版 ・洗車のくだりが予告編とは違ったけど ・終盤の盛り上がりはいいけど中盤の共感性羞恥的なアレがわりとアレかも

4月1日に見た映画の感想

6本ともシネシティザートにて。 チケットレス便利。