レゴバットマン ザ・ムービー 感想

・2D吹き替え版。
・街から犯罪者がいなくなったらバットマンはどうするのか、という魔王討伐後の勇者の扱いみたいなお話だったり、孤独なヒーローとやんちゃな孤児の交流を通して家族の在り方を描いたり。ものすごく欲張りにあれもこれも詰め込まれてる印象。
・ヒーローものだけじゃなくて怪獣ものの悪役さんまで大集合とか人数多すぎるし大半が元ネタわからないけど、なんかすごかった。知らなくても楽しめたけど知っていたらもっと楽しめそうで悔しい。というかある程度前提知識があることを前提にした会話も多かったような。
・「レゴ」であることを活用したあれやこれやも楽しい。
・パパが2人。
・バーバラさんかっこよくて強くてステキ。
・スーパーマンさんリア充というかパリピのウェーイ勢だった。
・ジョーカーさんかわいい。バットマンさんと相思相愛でよかった。
・1日で2回もキングコングさんを見ることになるとは思わなかった。
・極悪ゾーンのブロックさんは竹達さんでいいのかしら。エンディングクレジットで見そびれてパンフレットにも載ってなくてちょっと自信ないけど、かわいかった。
バットマンさんはブリーフ派