2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナラタージュ 感想

映画「ナラタージュ」を観ました。 11月29日、横浜ブルク13にて。 原作未読。恋愛もののようではあるのですが、明るく眩しく爽やかな光属性というよりかは、暗く澱んだ闇属性な人たちのお話という感じ。映画「隣の女」(未見)の台詞が引用されていたように…

特別版 Free!-Take Your Marks- 感想

「特別版 Free!-Take Your Marks-」を観ました。 2017年10月28日、川崎チネチッタにて。 1、お引っ越しの話 ベランダの外にプールが広がっている夢の場面、あのまま飛び込み台から向こうへフライアウェイしてしまうのかとヒヤヒヤしました。たしかナミヤ雑貨…

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道 感想

映画「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」を観ました。 2017年10月28日、川崎チネチッタにて。 テレビアニメシリーズは2期(R2)から見始めたので1期目はあまりよく知らなかったりします。

ミックス。 感想

映画「ミックス。」を観ました。 10月22日、横浜ブルク13にて。卓球のお話。「ピンポン」は原作漫画未読、実写映画未見、アニメ版は一挙配信か何かで見た気がします。 「灼熱の卓球娘」も原作漫画未読、アニメ版は見ました。そんなわけで、本作の卓球描写が…

デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」 感想

「デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。なんというか、言葉が難しいですが、アニメーション作品を作るって大変なんだなあと改めて感じました。単純にぼく個人の好みの問題ではあるのですが、もう少しこうな…

亜人 感想 (実写版)

映画「亜人」を観ました。 実写版。 10月15日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 アニメ版は劇場公開されてた3部作は観ました。(原作はわかりませんが)アニメ版にあったエピソードがいくつかなかったり登場人物が少なかったりするようで、上手に取捨選択整理…

プラネタリウム 感想

映画「プラネタリウム」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 字幕版。後に"戦前"と呼ばれるようになる時代のフランスで、降霊師を営む姉妹のお話。でしょうか。実はあまり事前情報を仕入れずに見たもので、よくわかっていない部分も多々あります。降霊…

RWBY Volume 4 感想(日本語吹替版)

「RWBY Volume 4」を観ました。 2017年10月14日、109シネマズ川崎にて。 日本語吹替版。 配信版未見。前回ラスボス(と思われていた人)を相手に文字通りの死闘を繰り広げてどうにか撃退したものの、味方側の被害も甚大だった上に精神的な負担もあったりして…

Fate/stay night[Heaven's Feel] 感想

映画「Fate/stay night[Heaven's Feel] 第一章」を観ました。 2017年10月14日、109シネマズ川崎にて。

レゴRニンジャゴー ザ・ムービー 感想

映画「レゴRニンジャゴー ザ・ムービー」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 テレビシリーズがあったらしいですが見ていませんでした。 2D吹替版。悪役ガーマドンに定期的に襲撃されるニンジャシティーでは、天気予報のように襲撃予報がテレビで放送…

あさひなぐ 感想

映画「あさひなぐ」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 原作未読。薙刀のお話。先日、矛と槍の違いみたいな話題を見かけてちょこちょこ調べてみたものの、薙刀は微妙に別枠なのでしょうか。棒の先に刃物が付いた武器にもいろいろあるようで、なかなか…

ベイビードライバー 感想

映画「ベイビードライバー」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 2D字幕版。なんか、ものすごかったです。 こういうカーチェイスものみたいなのはあまり見てないのですが、覚えのある中だと「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」にけっこう派手なカー…

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜 感想

映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」を観ました。 10月1日、横浜ブルク13にて。 原作未読。・テレビアニメシリーズは見ていたはずですが、そこまで熱心でもなく、新作パートなのか再編集パートなのかの違いがわからない程度の認識です…