2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味で素朴な囲われた世界

西尾維新「不気味で素朴な囲われた世界」をようやく読みました。 「きみとぼくの壊れた世界」の、長野県、じゃなくて、パラレルワールド、だそうです。裏表紙をそのまんま引用すると、時計塔が修理されない上総園学園の二学期の音楽室。 そこから始まった病…

天空のエスカフローネ

DVD-BOXです 結局買ってしまいました や〜懐かしい えっと、 主人公は神崎ひとみ、陸上部の高校1年生。 憧れの先輩に告白した直後、異世界の少年バァンと出会い、なんだかんだで、バァンの世界「ガイア」へ転移してしまう。バァンは、ガイアの小国ファーネリ…

LOSTMAN GO TO YESTERDAY / the pillows

買っちゃいました〜『1994年〜2006年(キングレコード在籍時)にリリースしたシングル21タイトル全57曲を収録。 さらに初DVD化4曲を含む全21曲のビデオ・クリップを収録したDVD付き。 全曲オリジナル音源からのリマスタリング!』 5CD+DVD です♪ なんか、もう…

電脳コイルとエヴァンゲリオン

他作品との比較なんかは、あんまりするものではないかもですが、 どうにも頭から離れないので、自分のとこにめもめもしておきます 今日の電脳コイル第23話「かなえられた願い」、 イサコ様が綾波レイに重なって見えて仕方ありませんでした。別れ際に「さよな…

知るを楽しむ

ぎゃ〜(>_ 四谷シモンが語る澁澤龍彦って… 途中からしか観られませんでしたよ〜(T_T) 浦沢直樹の裏でこんな面白そうな…とりあえず、来週以降、要チェックの方向でp(^-^)q再放送もあるのかしら???

電脳コイル THE COMICS

このところ電脳コイル中毒というか、電脳コイルしちゃってる感じですが…久世みずき「電脳コイル THE COMICS」を読みました♪えと、単行本に注意書きが見当たらないので、ちゃお8月号別冊ふろくから引用すると、「本作は、磯光雄原作・脚本・監督のTVアニメ…