2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TAP THE LAST SHOW 感想

映画「TAP THE LAST SHOW」を観ました。 6月25日、横浜ブルク13にて。・タップダンスのショウのお話。 ・雑な言い方をすると、セッション(原題: Whiplash)とSINGを合わせたようなお話に思えました。・伝説のタップダンサーでありながらもケガで挫折した演…

メッセージ 感想

映画「メッセージ」を観ました。 6月3日、TOHOシネマズ川崎にて。 2D字幕版。 原作未読。・キツネにつままれたようなとでもいえばいいのか、お話の構造に驚きつつもなんだか釈然としていない部分が。卵が先かニワトリが先か問題みたいな。・回想のように見え…

スプリット 感想

映画「スプリット」を観ました。 6月3日、TOHOシネマズ川崎にて。 2D字幕版。有名な監督さんの最新作らしいのですが、以前の作品をよく知らないです。 俗に言うならハイエースものとでも呼ぶのでしょうか。 ハイティーンくらいの女の子3人が誘拐されてしまう…

無限の住人 感想

映画「無限の住人」を観ました。 6月3日、川崎チネチッタにて。 原作未読。斬ったはったのどったんばったんで大騒ぎなチャンバラ劇。 わりと何も考えずに大立ち回りを見て楽しむのが吉っぽいかもしれません。福士蒼汰さんかっこいいなーとか、市原隼人さんが…

帝一の國 感想

映画「帝一の國」を観ました。 6月3日、TOHOシネマズ川崎にて。 日本語字幕付き。 原作未読。期待した以上に楽しかったです。 おもしろかったというよりも、「楽しかった」が強い感じ。わりかしドロドロとした愛憎劇になりそうなところを、うまいことギャグ…

美しい星 感想

映画「美しい星」を観ました。 6月3日、TOHOシネマズ川崎にて。 原作未読。気象予報士である父親は火星人、自転車乗りのメッセンジャーな長男は水星人、大学生の長女は金星人。な宇宙惑星連合家族のお話。設定だけ見るとどこのラノベだよというか、ラノベに…

ひみつのここたま 感想

映画「映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」を観ました。5月7日、静岡東宝会館にて。テレビシリーズはたまに見る程度。 同時上映映画たまごっち ひみつのおとどけ大作戦! たまごっちさんのアニバーサリーらし…

劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY- 感想

映画「劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-」を観ました。5月7日、静岡東宝会館にて。 原作未読。 テレビアニメシリーズ未見。・登場人物の説明みたいなものは無いので、既に知ってる人向けの作りでした。・どういう人物なのかは劇中の描写からも推察はできますが…