2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原作/藤野千夜、漫画/志村貴子「ルート225」(講談社シリウスKC)。

こちらは、姉のエリ子さんと弟のダイゴくんが、いつの間にかちょっとズレた違う世界へ行ってしまうお話です。ズレた世界では、疎遠になっていた大久保ちゃんと仲直りしていたり、 ダイゴくんの同級生で亡くなったはずのクマノイさんが生きていてエリ子さんと…

ボトルネック

米澤穂信「ボトルネック」(新潮社)を読みました。表紙の返しから丸々引用します。『恋人を弔うため東尋坊に来ていた僕は、強い眩暈に襲われ、そのまま崖下へ落ちてしまった。―はずだった。 ところが、気づけば見慣れた金沢の街中にいる。 不可解な想いを胸に…

とある飛空士への追憶

犬村小六「とある飛空士への追憶」(ガガガ文庫)を読みました。 …だいぶ前に。某SomethingOrangeさんで紹介されていた一冊です。影響されすぎですね ネタバレ注意 舞台は、専制君主の支配する世界。海を隔てて西側の神聖レヴァーム皇国と、東側の帝政天ツ上と…

野性時代「総力特集・ぼくたちの米澤穂信」

野性時代vol.56、2008年7月号(Kadokawa文芸Mook)を、ようやく読みました♪発売から一か月近く経ちますが… お目当ては、66ページにわたる、米澤穂信さんの特集です。ロングインタビューに恩田陸さんとの対談、米澤さん本人による全作品解説、古典部シリーズ隠…