2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガガガ文庫

ガガガといえば、ゴルディオンハンマーですね!ということで、購入してしまいました。 原田宇陀児「新興宗教オモイデ教 外伝1」 田中ロミオ「人類は衰退しました」 築地俊彦「ハヤテのごとく! (略)」 の三冊です。ほぼ著者名&タイトル買いみたいなものです…

ぐうたらの日

ぐうたらの記録。竹本泉「てけてけマイハート」5巻 唐沢なをき「まんが極道」1巻 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」8巻 SABE「世界の孫」2巻 風呂前有「ぺし」3巻 脳みそホエホエ「夜明け前より瑠璃色な」2巻 須田さぎり「スウィートマイティー…

サマー/タイム/トラベラー 1

新城カズマ「サマー/タイム/トラベラー」1巻を読みました。 鶴田謙二さんの絵に釣られて買ったのですが、大当たりでした。 印象的な言葉が所々で使われていて、アエリズムのファンになってしまいそう。冒頭で宣言されている通り、時間旅行の物語らしいの…

ぴたっごらっすいっちっ♪

ピタゴラ装置DVDブック1&2を購入してしまいました。なんか、もう、ず〜っと眺めていたい。主役が目まぐるしく入れ替わる舞台劇を観る感覚というか、人生のバトンリレーみたいなものを夢想してしまったり。 現実逃避にはもってこいの一本(いや、二本)で…

GW戦果

いろいろ練習を兼ねて、連休中に消化したものを列挙してみます。音楽: the pillows "Wake up! Wake up! Wake up!" 全体的に、軽快で跳ね回るような曲調と言うのでしょうか、軽やかな感じが大好きです。読書: 辻村深月『凍りのくじら』 「ドラえもんに流れ…