サマー/タイム/トラベラー 1

新城カズマ「サマー/タイム/トラベラー」1巻を読みました。
鶴田謙二さんの絵に釣られて買ったのですが、大当たりでした。
印象的な言葉が所々で使われていて、アエリズムのファンになってしまいそう。

冒頭で宣言されている通り、時間旅行の物語らしいのですが、本筋よりも(と言うと失礼かもですが)、過去の時間旅行に関する作品を列挙してくれるのが嬉しいです。
藤子F作品でも時間旅行は散々扱われていて、興味はあったのですが、なかなか手を出せずにいたので、これから読むには、いい機会になりそうです。

で、作中で、TT(タイムトラベル)の分類法が提示されていたので、藤子F作品を当てはめてみようかと思ったのですが、う〜ん…
分類って、難しいです。
読んでいたときは、なんとなくイメージできていたつもりだったんですが、読み返してみたら、なかなか複雑で…

サマー/タイム/トラベラー2巻を読みながら、つらつらまとめてみようかなぁ、なんぞと画策中なのです。
いつになるか知りませんが(^_^;)