GW戦果

いろいろ練習を兼ねて、連休中に消化したものを列挙してみます。

音楽:
the pillows "Wake up! Wake up! Wake up!"
全体的に、軽快で跳ね回るような曲調と言うのでしょうか、軽やかな感じが大好きです。

読書:
辻村深月『凍りのくじら』
ドラえもんに流れる哲学と優しさの全て」が詰まった作品。ミステリーあり、ホラーあり、感動あり。
大満足でした。


宮村優子×磯光雄電脳コイル 1』
間もなく放送開始のテレビアニメの小説版。「50年前と50年後を接着剤でくっつけたような」世界で繰り広げられる、あまり小学生らしくない子供たちの物語。ヴァーチャルな世界観が、どことなく、内田美奈子『BOOMTOWN』を彷彿させる。13才までという年齢制限などもあり、子供/大人の対比がポイントになるのかな?


野尻抱介ロケットガール1 女子高生、リフトオフ!』
ロケットガール2 天使は結果オーライ』
ロケットガール3 私と月につきあって』
低コストで有人宇宙飛行をしましょう、月まで行きましょう、みたいなお話。
理論とか理屈とか難しいことはよくわかりませんが、純粋に楽しめました。
ちゃんとした人ならもっと楽しめるみたいですが…。


諸星大二郎西遊妖猿伝 1〜6』
竜児女かっこいい。切ない。
七仙姑が襲撃された。続きが気になる。

…なんだ、これ…感想書きにくい…


その他まんがちらほら。

以上、とても充実した休日でした。まる。