2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣娘(黒) 感想

イベント上映「怪獣娘(黒)」を観ました。 2018年11月24日、シネシティザートにて。・本作とは別に「怪獣娘」の本編もあったのかしら(それすら知らずに見てしまった) ・ウルトラ怪獣さんたちもあまりというかほとんど知らないし、前提知識は予告編でみた…

銃 感想

映画「銃」を観ました。 2018年11月24日、シネシティザートにて。 原作未読。・これ好き。・たまたま拳銃を拾ってしまった男子大学生の顛末。 ・と書くととてもシンプルですが、徐々に心理的・精神的に変化していく様子が、静かに静かに描かれていたと思いま…

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 感想

映画「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」を観ました。 2018年11月24日、シネシティザートにて。・エウレカセブン放送当時に見ていたつもりでしたが、何も理解できていなかったみたい。 ・今後「エウレカセブンを知っている」とは言わ…

フリクリプログレ 感想

映画「フリクリプログレ」を観ました。 2018年10月6日、横浜ブルク13にて。・オルタナのほうはだいぶ別物っぽい印象でしたけど、こちらのプログレはなんとなく「フリクリ」という印象でした ・どこがどうとかはわかりませんけど、あえて言うならしっちゃかめ…

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ 感想

映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」を観ました。 2018年10月7日、川崎チネチッタにて。・ボーイ・ミーツ・ガールというのでしょうか、こういうの好きなんです ・わけのわからない超能力バトルに巻き込まれた主人公が血の力に目覚めて大団…

search/サーチ 感想

映画「search/サーチ」を観ました。 原題:searching 2018年11月4日、シネシティザートにて。 字幕版。・大半がパソコン等デジタルデバイスに表示されたりカメラで撮影したりしている映像で構成されているお話・という技術的な面もさりながら、現代において…