モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ 感想

映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」を観ました。
2018年10月7日、川崎チネチッタにて。

・ボーイ・ミーツ・ガールというのでしょうか、こういうの好きなんです
・わけのわからない超能力バトルに巻き込まれた主人公が血の力に目覚めて大団円的な、オーソドックスではありながらもストーリー運びの起伏とか緩急とかもしっかりしていて、見ていてストレスを感じるようなネガティブな部分があまりなかったような気がします。
・しいて言えばモブっぽく出てくるモンスターの人たちについては原作ゲームを知らない身にはさっぱりわかりませんけど、わからなくても大して問題なさそうな扱いでしたし。(それでいて原作ゲームファンに対するサービスっぽい部分もありそう。坂本龍馬みたいな人とメガネおじさんの関係とか)
・ママさん強い
・「ブブキ・ブランキ