銃 感想

映画「銃」を観ました。
2018年11月24日、シネシティザートにて。
原作未読。

・これ好き。

・たまたま拳銃を拾ってしまった男子大学生の顛末。
・と書くととてもシンプルですが、徐々に心理的・精神的に変化していく様子が、静かに静かに描かれていたと思います。
・白黒の画面も効果的。
・いまどき白黒の映画となると何らかの仕掛けがあるだろうと思って身構えてしまいますし、実際にその通りなのですが、そういう意味でもしっかりと効果覿面だったと思います。鮮やか。

リリーフランキーさん怖い怖い

・演出面では、少し前のセリフを回想するように思い出させるのはちょっとばかり説明過剰かなあと思ったりもしてしまいました。野暮ったいというか。



村上虹郎さんがものすごくセクシーでいいなあと思いました。
・とある場面で見せた満面の笑顔がものすごくステキでした。