2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAME! 感想

映画「BLAME!」を観ました。 5月27日、川崎チネチッタにてLIVEZOUND版。 原作未読。・原作を読んでないので理解できるのか不安な気持ちもありましたが、映画の中で描かれている範囲内のことはどうにか把握できたと思います。・とはいえ、わかったつもりにな…

ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略 感想

「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」を観ました。 5月27日、TOHOシネマズ川崎にて。テレビシリーズ未見。ちょっとバタバタしていた時期でアニメ自体をあまり見ることができなかったシーズンだったと思います。テレビシリーズの7話と8話の間にはさま…

夜明け告げるルーのうた 感想

映画「夜明け告げるルーのうた」を観ました。 5月27日、TOHOシネマズ川崎にて。・とても良かったです。・見ている間は「すごい」と感じた部分がたくさんあった気がしますが、言葉で説明しようとするのはどうにも難しく。単純に映像として、「すごい」のだと…

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 感想

映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を観ました。 5月28日、シネマサンシャイン沼津にて。・百人一首競技かるたの説明がほとんど無い潔さは「ちはやふる」あたりで知名度が上がってるはずという前提なのかしら。競技かるたの世界を知らなかった…

家族はつらいよ2 感想

映画「家族はつらいよ2」を観ました。 5月28日、横浜ブルク13にて。・わりと現代的で深刻な問題を扱っているのに、登場人物の人たちが真面目にすっとぼけた言動をしているので、不謹慎と思いつつもケラケラ笑って楽しんでしまいました。・妻夫木聡さんとか蒼…

映画クレヨンしんちゃん2017 襲来!!宇宙人シリリ 感想

映画「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」を観ました。 5月3日、川崎チネチッタにて。生き物を成長させる能力を持つ宇宙人一族の生まれながらも生き物を若返らせる能力しか発現できなくて落ちこぼれ扱いされていたシリリさんが、お父さまの役に立…

追憶 感想

映画「追憶」を観ました。 5月6日、横浜ブルク13にて。小さい頃にちょっとした接点のあった3人の子供たちが、大きくなって再会するお話。30過ぎの男性3人が3人とも結婚しているというのは今のご時世としては珍しいのではないかと思いつつも、3人とも育ちの過…

サバイバルファミリー 感想

映画「サバイバルファミリー」を観ました。 3月12日、横浜ブルク13にて。突然、原因不明の停電、というかケータイも乾電池や自動車のバッテリーも含めて電気関係全般が停止してしまった世界のお話。主人公となる家族の視点でしか描かれないので、停電現象の…

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章「たましい」 感想

「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章「たましい」」を観ました。 4月22日、横浜ブルク13にて。 原作未読。 結城友奈は勇者部所属 かわいい。 ほんわかします。 本編 かわいい。 ほんわかします。 新入生のためのオリエンテーリングをしたり、遠足に行…