2017-10-14から1日間の記事一覧

RWBY Volume 4 感想(日本語吹替版)

「RWBY Volume 4」を観ました。 2017年10月14日、109シネマズ川崎にて。 日本語吹替版。 配信版未見。前回ラスボス(と思われていた人)を相手に文字通りの死闘を繰り広げてどうにか撃退したものの、味方側の被害も甚大だった上に精神的な負担もあったりして…

Fate/stay night[Heaven's Feel] 感想

映画「Fate/stay night[Heaven's Feel] 第一章」を観ました。 2017年10月14日、109シネマズ川崎にて。

レゴRニンジャゴー ザ・ムービー 感想

映画「レゴRニンジャゴー ザ・ムービー」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 テレビシリーズがあったらしいですが見ていませんでした。 2D吹替版。悪役ガーマドンに定期的に襲撃されるニンジャシティーでは、天気予報のように襲撃予報がテレビで放送…

あさひなぐ 感想

映画「あさひなぐ」を観ました。 9月30日、横浜ブルク13にて。 原作未読。薙刀のお話。先日、矛と槍の違いみたいな話題を見かけてちょこちょこ調べてみたものの、薙刀は微妙に別枠なのでしょうか。棒の先に刃物が付いた武器にもいろいろあるようで、なかなか…