パッセンジャー 感想

・2D字幕版
・眠れる宇宙船の美男美女
・技術的などうのこうのよりも、コールドスリープや閉鎖空間といったシチュエーションを用意するためのSFという印象。個人的にはこういう心理戦みたいなのが好きみたい。心理描写も丁寧だし、いちばん最悪のタイミングでああなっちゃう緩急も好みに合致しました。
・孤独か嘘か
・カンビュセスの籤の、あの最終局面までいかずにもう少し手前でどうにか手を打てないものか、みたいなことなのかしらとか思ったり。
・プールで泳いでる時に無重力になるの、めちゃめちゃ怖い。
・そういえば予定外の事態だったけど電気系統が動いててくれたのはラッキーではあったのかも。もっと無駄を省こうとする設計だったら、予定されている覚醒時期になるまでは艦内の設備を稼働可能させておく必要なんてなかったはずで、覚醒してしまっても食事すら採れないみたいな事態になっててもおかしくなかったかも。