ハードコア 感想

・ハードコア・ヘンリー
・4月8日、静岡東宝会館にて
・ネット動画もあるらしいみたいな噂も目にしたけど調べるのを忘れてた
FPSすごい。すごいのだけど、目が回る
・目が回るというか、画面がグラグラ揺れてるのが不安定で酔うというか
FPSゲームを自分でプレイしたことはあまりないのですが、ニコ生でるーりぃさんがやってるのを見たりするとだいたいあんな感じのような気もする。他人の実況プレイ動画を見ている感覚というか。
・カゲロウデイズMX4Dの冒頭はこういうのをやりたかったんだろうなあ
・お話としては、ひとひねりはあるものの、まあそうよね、みたいな。驚きよりも納得が強い感じ
・ただ、あの敵の人が何をしたかったのか、よくわからなかった。画面のあちこちばかり気になって話の内容まで頭に入らなくて。(そういうところもゲームっぽい。ちゃんと読めばそれなりに理解できそうだけど会話場面をスキップしたり読み飛ばしたりしちゃいがち)
・従順な兵隊さんを作りたかったっぽいことを言ってた気がしたけど、その目的に対して、自分を憎むように仕向けるという手段がいまひとつ合点がいかないような
・博士はえっちぃ
・ロシア系の人ってほんと美人さん
・途中から出てきた用心棒の子たちもかわいい
・ジミーさんいい人
・登場人物が多い上に似たような名前ばっかりかと思ったけど種明かしされたら、なるほど、と。
・車椅子の人物が出てきて身体が不自由になるとあっちの機能もどうのこうのみたいな話をし始めたところで、乙武さんってすごいんだなーとか余計なことを思ったり
・とにかく始終テンポがはやくて目まぐるしく場面が移っていくので、たぶん物語全体の半分も理解できてないような気がします。かといって、ものすごく体力的に消耗する(気持ちになる)ので、あんまり繰り返し見たいという感じでもないかも。心身ともに健全なときに見ないとけっこうキツいので。