劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~ 感想

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~ を見ました。

2022年6月18日、シネシティザートにて。

 

オバロ、リゼロ、このすば、幼女戦記まではギリギリキャラはわかる程度ながらわかるつもりでしたが、盾の人たちはまったく触れてなかったのでした。

これを見てから逆流して本編も見に行くというルートもありなのかしら。

 

ゴーレム、って要は人造人間のことだとすると、奇しくもドラゴンボール超とネタ被りになるのでは、なんてなんだかものすごいことに気付いてしまった風の感想になりかけましたが、とはいえそこまでネタ被りというほどでもないような気もしてきたり。

あのあなざーわーるどの人たちもなにかしら原作と関わりのある人たちなのでしょうけれども、(おじさんのほうはリゼロ、お姉さんのほうは幼女戦記の関係者っぽいわけで)、そのあたりはもうちゃんと原作を隅々までチェックしてるようなファンに向けてのものみたいなことになるのかしら。それともある程度原作に触れてればだいたいわかるような範囲のものなのかしら。

 

各作品ともそれぞれにハチャメチャというか自由気ままに振る舞いながらもそれなりに堅実なところに落とし込めるような人たちが多い中で、アクア様が神様っぽくないような扱いをされながらもやっぱり神様だったり、めぐみんの中二感が物語のカギになったり、カズマさんはなんやかんやでおいしいところをしっかりおさえてたり、ダクネスさんは盾の人と役割が被ってどうするんだろうってなってたり、このすば勢はアクが強いのかしらなんて思ったりしました。