映画クレヨンしんちゃん2018 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜 感想

映画「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」を観ました。
2018年4月30日、シネマサンシャイン沼津にて。

・好き。

・けっこうダークというかヘビーな内容でしたけど、解決策が鮮やかすぎて呼吸が苦しくなるくらい笑いました。すげえ。

・冒頭の布石が回収されてまるっと解決する力業に、笑いながらも涙が滂沱みたいなわけのわからない感情の渦に飲み込まれました。

・いわゆるダークヒーロー的な作品をあまり見なれてないので、同じような題材の先行作品もたくさんあるのでしょうけれども

・予告編で今回はマサオくんが主役かと思わせるような扱いだった割には結局ほとんどしんのすけさんばっかり活躍してたわけですけど、マサオくんのマサオくんとしての役割とか立ち位置みたいな部分はしっかりしていて、たぶんマサオくんを期待しすぎないほうがぐっとくる構成だったのではないかしら

・ほいほいと中国の山奥まで行けちゃう野原家やっぱすごい
・ひろしさんは有給使ったのかしら