イソップの思うツボ 感想

映画「イソップの思うツボ」を観ました。

2019年9月1日、川崎チネチッタにて。

 

・ウサギさんとカメさんと、あとなんか巻き込まれた人たちのお話でしょうか。

・凝っててよくできてるなーと思う反面、お話のための設定になってしまっていやしないか、みたいな少し距離をとって見てしまっていた部分はあったかも

・あっ、と驚くような仕掛けがちょこちょこあって、そういうのは楽しいです

・ほんのり百合要素もよき。(雑な百合アンテナ)

 

・お金持ちの道楽にしてはしょぼしょぼなのが悲しい

・本格的な大金持ちというよりかは小金を手にしてもて余した人たちがカモにされてただけなのかも

 

・少し前に暴力的な映像を見た後にパートナーとイチャイチャすると興奮が増すみたいな記事を見かけた気がしますけど、そういう人たち向けなのかも

 

・そのためにわざわざ事前に台本を用意したりして周到なあたり、イベント運営の手腕は優秀だったのかも

・ただ、その用意を過信しすぎてしまって不確定要素を盛り込みすぎたのが、敗因なのかしら

 

・とかく即興劇は難しい

 

佐伯日菜子さんきれい

 

 

fkt2.hatenadiary.jp

fkt2.hatenadiary.jp