劇場版 幼女戦記 感想

映画「劇場版 幼女戦記」を観ました。
2019年2月9日、川崎チネチッタにて。LIVE ZOUND。

・音すごい。
・映像もすごい。
・テレビシリーズのときも思った気がしますけど、生身でロボットアニメをやってるみたいな大迫力。

・恥ずかしながら世界史の知識が足りてないもので、ちゃんと知識があれば見え方も違うのかしら

・後半のアレはダンケルク的な感じなのかしら、とか自分の知ってる範囲でむりくり自己納得して終わりにしてしまうのがよくないのでしょうけれども。
・調べるのめんどい

・ぼくの頭の中でダンケルクとハクソーリッジとがごっちゃになってたかも

・メアリースーさんはコードギアスでいう枢木スザクさんみたいな位置付けになっていくのかしら
・少佐と対置されるのだから素直にアムロレイポジションでいいのか。連邦側だし

・オチも好き

 

 

「 劇場版 幼女戦記 」 オリジナルサウンドトラック

「 劇場版 幼女戦記 」 オリジナルサウンドトラック