コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 感想

映画「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」を観ました。
2018年2月12日、川崎チネチッタにて。

・昔のテレビシリーズでは、このあたりは見ていなかったもので、(なんとなく何があったのかはほのめかされていた気がしますが)、ヘビィでした。

・この週に見た映画(ロープ、RAW、マンハント、スリービルボードデトロイトマクロスΔ、これ)はどれもヘビィだったわけですが
・もうちっと見る作品の選び方は考えないと

・そんなわけでユフィ様周りの事情に関しては比較的丁寧に描かれていましたが、ばっさりと端折られている部分もけっこうありそう
・オレンジさんが寝返ったあたりとか、いつの間にって感じだったような
・ゼロとルルーシュさんが別々の場所に同時に存在しているっぽいあたりもちょっとわかりにくかったかも

・結論としては、やはりシリーズ全話をちゃんと見たほうがよさそうかも、という感想でした。