鋼の錬金術師 感想

映画「鋼の錬金術師」を観ました。
2018年1月6日、川崎チネチッタにて。
実写版。
原作、アニメともかじった程度には読んだり見たりしています。

・純粋におもしろかったです
・大半は原作のおもしろさによるものだと思いますが、原作の良さを尊重されているように見受けられました。上述の通り原作を詳しく知っているわけではないので雰囲気での感想ではありますが。

・映像として良くできているだけに、キメラとかホムンクルスとかの絵はギョッとします。
・黒焦げのあたりなんかはかなりグロテスクだったので、場合によってはトラウマになりそうな気も
・ルパン対複製人間のマモーの最後のあたりとか苦手だと厳しい感じ

エドウィンリィさんがにらみ合うところはエドが下から見上げる形のほうが身長差が感じられてより良かったのではないかと思いつつ、あえて下からにらみ上げるのがウィンリィさんの気遣いなのかしら

國村隼さんの國村隼さん感