モーレツ宇宙海賊 感想

映画「モーレツ宇宙海賊〈パイレーツ〉ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵」を観ました。

3回目くらいでしたかしら。
ようやくまともに観ることができました。
ちゃんと観ればおもしろいじゃない。

女子高校生兼業宇宙海賊さんのお話ではありますが、今回は亜空の彼方をめぐるお話。
宇宙の深淵に迫ります。
電脳戦も縦横無尽。
マルウェア怖い。
この木何の木気になるユグドラシル、ということで、某鎧武さんともつながるのかしら。

見どころはやはり金髪縦ロールさん。
無限博士や弁天丸の先代艦長と知り合いっぽい感じでしたが、りりかさんとは面識なかったのかしら。

そんなわけで、まりかさんが現代のメーテルさん状態なのでした。
エンディングの中川翔子さんのカチャカチャした感じの曲も耳になじんできた気がします。