アイドルマスター(4回目)感想

映画「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観ました。

4回目。
特典、豪華。絵コンテとか原画とか。

お話については、いろいろ感じるところがあったはずなのですが、毎回、最後のライブ場面ですべて吹っ飛びます。
観るたびに涙腺がゆるくなってる気がします。
圧巻。
SSAもあんな感じだったのかな〜、と想像を広げるばかりです。
SSAのディスクが出たら購入しそうな勢い。

その他には、毎度ながら、雨の描写が気になります。
あのこだわりは何か意味があるのかもしれません。

昨夜、大作さんとたまごまごさんのラジオを聞いていましたが、思ってた以上にミリマスの世界が楽しそう。
これまで放置していたのが悔やまれます。
どちらかというとCDでの補間の比率が大きそうで、そこまでカバーするのはたいへんそうだなぁ、とか思ってしまいますが。

ジュピターさん推しなのは、サイドMへの布石だったのかしら。
意外にデュンヌのお姉さんもちらほらいらして、客層の厚さを感じました。