しまじろうと くじらのうた 感想

映画「しまじろうと くじらのうた」を観ました。

原作はよく知りません。

謎のヤドカリさんと何かのお花さんによる進行から始まり、
謎の実写ミュージカルをはさみつつ、(オニヒトデさんの悲哀)、
ようやくクジラさんパートが始まったと思ったら、盛り上がってきたあたりで突如7分間の休憩が入ったりと、
なかなかに混沌としていました。

途中で休憩が入る映画なんて、某デス&リバース以来の体験ではないかしら。

そんなわけで、スクリーンの人物たち(動物?たち)が、観客席をあおるあおる。
何かにつけて、声が小さいだの、一緒に踊ってね、だのと呼びかけてきます。
某ぷりきゅあさんもびっくりです。
メガホン万能説。
しかし、あんたたちの耳の位置はそこじゃないだろう?、みたいな。

ともあれ、ネコ耳さんやウサ耳さんと仲良しな上に、美人のママンにぎゅーっとしてもらえるしまじろうさんは勝ち組なのでしょうなあ。

しまじろうのわお!劇場版 しまじろうとくじらのうた+TV版しまじろうのわお! サウンドトラック

しまじろうのわお!劇場版 しまじろうとくじらのうた+TV版しまじろうのわお! サウンドトラック