劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束 感想

映画「劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束」を観ました。
7月8日、川崎チネチッタにて。

・「Free!」のテレビシリーズを見ていないのでわからない部分も多いですが、前回の「絆」と合わせて表裏一体になっているようで、素直に楽しめました。

・凛ちゃんさんと宗介さん中心かしら
・宗介さんヤンデレっぽい
・実際病んでた
・病気じゃなくて怪我だから病んでたよりも傷んでたかしら
・イタデレ

・ともあれ、細谷さん(の声)かっこいい

・あれこれ考えすぎてちゃんとホウレンソウしないのはよろしくないのだなあと思いつつ
・あの件を伝えてしまっていたらメドレーリレーは実現できなかったでしょうし
・難しいものです

・凛ちゃんさんと宗介さんと二人だけで夜のプールで泳ぐ場面
・以前の、高校に入る前のお話だったかで、服を着たまま二人で泳いで実質的になんちゃらみたいな、そこまで直截的ではないものの、やはり二人っきりのプールというのはどこかロマンチック

・しかしそういう見方をしてしまうと、愛ちゃんさんの練習に宗介さんがつきあってたのが別の意味に見えてしまってよろしくない



・愛ちゃんさんの水着がふんどしみたい(テレビシリーズ見てない人の感想)

・先代部長の弟さんはあんまり目立ってなかったような

・江さんは岩鳶編のときよりもこっちのほうが出番あったのではないかしら
・兄妹仲良し





・舞台挨拶、フォトセッションは岩鳶サイドの面々でした。浴衣姿だったかしら。(撮影しそびれた)

・ゆゆゆみたいにデフォルメキャラの短編を同時上映する作品もありますけど、こちらの方式だと作画的な負荷はだいぶ小さくてすみそう。省エネ。

キンプラは更に省エネで絵すらなく声だけだったような気も

・いろんな工夫があるものです



・秋くらいにまた映画をやるそうで、まだまだもうちっとだけ続くんじゃ。