ちょっと今から仕事やめてくる 感想

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観ました。
7月1日、シネマサンシャイン沼津にて。
原作未読。

福士蒼汰さん、やっぱりめちゃめちゃかっこいい
・弦太朗さんの系譜になるのかしら
・言葉遣いは本場の人が聞いたらどんな感じなのかしら

・お仕事の場面は見ていてひたすらつらくて苦しくて、なんで映画でこんな暗い気持ちになってるんだろうと思うくらいイヤな気持ちになりました
・それだけ真に迫っていたということなのかも
吉田鋼太郎さん楽しそう、という視点で見るといいかもしれません
・ともかく主人公くんに自分を重ねてしまうとよろしくない

・ああいうのを見てしまうと相対的に自分の職場は平和なように思える、という意味ではいいのかも
・いいのか?

・その分、タイトルが回収される場面はそれなりの爽快感も、あるにはあります
・が、それまでに蓄積された鬱憤がスッキリ晴れるほどかというと、うーん
・どちらかというとご両親との和解のほうがスッキリできたかも

・タイトルが回収された後に、もうちっとだけ続くんじゃ

・ただ、ああいう場所に新天地を見出すというのは個人的にはあまり好みではないかも
・文明社会全否定みたいに見えてしまって、あんまり
・ああいう場所で短期間過ごしてリフレッシュするくらいならいいのでしょうけれども
・ああいう活動に従事したいという人を否定するつもりはありませんが、国内ではなんでだめなのかしらみたいな
・ちょうど学校の先生が足りないみたいなニュースも見かけたばかりでしたし