ポケットモンスター2017 感想

映画「ポケットモンスター2017 きみにきめた」を観ました。
7月29日、TOHOシネマズ川崎にて。

・サトシさんの旅立ちのお話。
・リブートみたいなことなのかしら。(よくわかってない)

・実はそこまで熱心なポケモンファンではないので、というかポケモンはゲームに触ったこともないので、よくわかってないことが多いです。

・テレビアニメシリーズもサトシさんだけは変わらずに何度かリニューアルしてるみたいですけど、その締めくくり方とかリスタートの仕方とか、どうなっていたのか知らなかったり。

・そんなわけで、本作がポケモンアニメの歴史の中でどういう位置付けになるのかとかよくわかっていなかったりします。

・話運びはすごく洗練されていたように感じます。
・仲間にしたポケモンそれぞれにドラマが用意されていて。

・そういえば同行した仲間のうち、男の子のほうはちゃんと回想まで含めて描かれたのに、女の子のほうの事情はよくわからなかったような? 母親の姿がちらっと意味ありげに挿入されたくらいでしたっけ。

・クロスさんもいい感じのライバルキャラっぽくて
・てっきり宮野さんかと思ってましたけど違ったのか。(いま知っていちばん衝撃受けた)

・サトシさん闇落ち
・サトシさんが現代日本に生まれてたらどう育ったのかしら。息苦しそう。

・そういえば本作のヒロインはママさんでいいのでは。
・町に着くたびにママさんに逐一連絡するサトシさんかわいい。
・そういえばサトシさん10歳なんですってね。
・見た目よりずいぶん若く感じるかも。年齢のわりにしっかりしてるといったほうがいいか。
・魔女ですら独り立ちは13歳なのに。