今日マチ子 100番目の羊(廣済堂出版)

廣済堂あかつきのオンラインマガジン「読んどこ!」にて連載されている(た?)、
修道院で暮らす女の子「なおみ」さんの毎日を描く、これまたオールカラーなお話です。

あとがきによると、
修道院でくらすこと、優しいシスター達。
なぜか惹かれる悪い男、生意気な後輩――
こどもの頃に読んだ少女漫画の記憶をたどりながら、ぎゅっと濃縮。
あえて定型の世界で遊んでみました。』
とのこと。

『みかこさん』に比べて、物語っぽいというか、お話が動いている感じがします。

主人公のなおみさんが憧れているハヤシくんと同居している(た)っぽいお姉さんの典子さんが、美人さんで素敵だと思うです。

なおみさんの後輩のマナさんも、なかなか強烈なキャラクターですな。