RWBY Volume 3 感想

アニメ「RWBY Volume 3」を観ました。
12月4日、109シネマズ川崎にて。
日本語吹替版。

英語版未見。


3行で

・180分は長い、のではないかと心配でしたが、山あり谷ありの話運びで案外気にならずに見ることができた気がします。

・前半はトーナメント戦、後半は大混戦。

・容赦ないお話。
前半のトーナメント戦なんかは少年ジャンプでよくありそう(イメージ。実際の現状は知らない)な展開で「友情・努力・勝利」を地で行く雰囲気だったのに、そこからまさかの急転直下。
ルビーさんはともかくヤンお姉ちゃんの立場がつらすぎます。

・主人公チームの親世代のお話が伝説っぽくなってるの、けっこう好きなんです。ランドリオールとか。

・前回出てきたCV林原めぐみさんはヤンお姉ちゃんのお母さまで、今回出てきたのがルビーさんのお母さまということでいいのかしら。

・クロウおじさまとワイスさんのお姉さまの関係も気になります。

・ブレイクさんと赤い仮面のCV中村悠一さんの関係はなんか泥沼状態。

・ピュラさん……(泣)

・俺たちの戦いはこれからだ!