アイカツ! 第122話 感想

劇中劇のお話。

なんだか評判よさそうだったのでちょっと見てみた感じの悪い大人です。



あかりサンシャインさん、
すみれジェラートさん、
ひなきツイスターさん、
じゅりアスシーザーサラダさん。

レジェンド美月さん。

役名をテロップ表示してくれる初心者に優しい設計。

長ったらしい名前を律儀に呼ぶあたりの丁寧さが、なんかおもしろいです。

あとジュリさんの謎の決めポーズが素敵。



お話としては、学園が吸血鬼に侵食されていく感じの典型的な感染もの風味でしょうか。

流血鬼とかスペース☆ダンディのゾンビ回みたいなのばかり見ていると、こういったちゃんと解決するお話がなんだか新鮮に感じます。

オチもいい案配。



新人アイドル主演の30分ドラマのはずなのに出演しているのが先輩アイドル勢揃いでめちゃめちゃ豪華、というのが売りなのかしら。

穏やかじゃないですね。



ヴァン☆カツ!